シボレー カマロ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
647
0

雪国での交通手段についてINアメリカ

突然の質問失礼いたします。

今月からアメリカの雪が多く降る地域(11月中旬~4月頃まで雪が降るそうです)で生活することとなりました。

私は千葉に住んでいたので雪に対する免疫といいますか、慣れていません。

でアメリカのよくわからない土地で6ヶ月生活することとなりましたが、雪が降る地域で暮らしていらっしゃる方は、どんな交通手段で生活されているのか教えていただきたく。気温は-20度(最低)、積雪20cm?

想像されることは・・・

・スタッドレスタイヤの車で移動
(取引先のアメリカ人にスノーモービル買えと勧められました。冗談なのかよくわかりませんでしたが)

移動については通勤目的です。およそ5kmぐらいです。社用車はあるのですが、本社の人間に使ってもらおうと思っています。
今私が想像している移動手段は自転車です(有りなのか無しなのかわかっていません)


雪に免疫のある方、アメリカのブルッキングスに住んでいた方、雪国に住んでる方どなたでも構いませんのでアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

補足

住んでいるのはサウスダコタ州ブルッキングスというところです。 どの程度雪が積もるかは調べていませんが、寒いときは最高で氷点下-20度ぐらいだそうです。ちなみに昨日雪が4cmほど積もっていました。社用車はRAV4です。皆様の意見を聞いて自転車はあきらめました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは

在米です。私は北東部の雪の多い地域に長年住んでおります。五大湖から冷却された空気が流れ、大量の雪を降らせるいわゆる、snow belt という地域です。積雪は車が半分くらい埋まる量になる事もありますし、気温は氷点下25℃まで下がった事があります。私は東京生まれの横浜育ちで元々寒さや雪には免疫がありませんでしたが、長年住むとそれは慣れます。

私なりの経験からです。

1)タイヤ用のチェーンは私の知る限り公共交通機関以外は禁止になっています。大型トラックやバスなどはチェーン装着可能ですが、一般車にはそのルールは適用されません。従いまして、選択はスタッドレスなどのスノータイヤになります。こちらでは積雪の際に砂や塩などの融雪剤を散布して対応します。そして州の運輸機関から除雪車が出動し路上を除雪して行きます。降り始めや豪雪にならない限り、道路は普通に走れますが慣れが必要です。FFや4WDであれば問題ないでしょう。FRはパワーがあると難しいです。これは経験からです。雪の難しさを知らず当初シボレーカマロを所有しておりましたが、馬力があったため、アクセルをちょっと踏むとお尻を振って全く前に進みませんでした。扁平タイヤを履いていた事もありましたが、とても運転出来るような車ではありませんでしたので、下取りに出し4WDのスポーツカーに乗り換えています。

2)自転車はまず無理と考えていただいた方がいいでしょう。5kmの通勤距離でも除雪されていなければ大変な困難をきたすと思います。

私は過去にFR車、4WD車、そして現在はFF車を乗り継いでいますが、冬用にタイヤを交換した事はありません。理由は通勤距離が短い事、除雪はしっかりされている事、FFでオールシーズンのタイヤを履いているので、摩耗していない限りグリップがあること、そして「慣れ」です。

乗っている車の積雪時の制動距離をしっかり把握しておく事、車の挙動に慣れる事、安全速度を知る事、そして周囲に気をつける事が大事だと思います。積雪時に高速道路を走行して必ず目撃するのがひっくり返っているSUVです。お分かりですね。SUVのドライバーは概して車を信用し過ぎて事故になるケースが多いのです。これは経験からですが、ホントに多くのSUVがひっくり返っていたり、スピンして反対方向を向いていたりしています。自信過剰は雪道では禁物です。

子供の頃は雪が降るとわくわくしましたが、雪国に住むと雪が降ると、「いざ」と覚悟を決める必要があります。

安全運転でお気をつけ下さい。

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • ボストン在住でした

    冬には,スタッドレスに履き替えていました.
    ABS付きでしたので,高速,一般道,ほとんど制限速度で
    走行

    いたずらに,急ブレーキを掛けると,ABSの働きで,キチンとまっすぐに
    停まりました,

    ABS無しにも乗っていました.見事に,急ブレーキで車体が意図しない方向に
    曲がりました

    一晩で50cm−1mも降る雪の経験は無し

    春先,雪が解け,朝方凍結する道路では,同僚がハンドルきりそこね
    路肩に衝突,車軸を曲げてしまいました.

    日常生活では,スタッドレスで十分でした

    真冬の2がつ,300km離れたスキー場へもスタッドレスで,
    雪かきの行き届く国道では問題なくスムーズに走行できました


    カリフォルニアーーーレイクタホへの道路では,チェーンが必要でした

    心配なら,4駆のSUVに乗って下さい.

    私のは,欧州車でした
    後輪駆動車,と前輪駆動車

    スノーモービルーーーボストン近郊では不要
    内陸の州で,カナダ国境に近い州では,スノボは一般的ですね

  • こんばんは。

    わたしは昔ニューイングランド地方に住んでいました。春夏秋冬それぞれの美しさを拝見致してまいりました。
    冬ですが庭や公園には30センチ以上の雪が3月を過ぎるまでどっかり積もっています。
    道路は大型車によってしっかり雪は整備されてますが、アイスバーンとなり、ツルっとすべったら大変痛いです。。。
    じ、自転車ですか!それはチャレンジャーです!!ぜひスタッドレスタイヤがしっかり装備された車で御移動して頂きたいと願います!!
    週末は高速を利用して都市部にお出かけになることもあると思いますが1月、2月は、アムトラックもしくはグレイハウンドで行かれたほうがベターです。大雪が降ったら都市部でも車は渋滞して動かないのです。。

    スノーブーツですが、足底に杭が滑り止めとして装着されているものがあります。アイスバーンや雪の上でも歩けるので有難かったです。しかしモールやお店などに入る場合は床を傷めないよう普通の靴に履きかえお買いものをしていました。
    その靴は北海道のショッピグセンターで買いアメリカに持参した記憶がござます。

    アメリカでの美しい冬をぜひ楽しまれ素敵な日々をお過ごし下さい☆

  • 東部に5年位住んでいました。主要な道路の雪はすぐに除雪されますからあまり困ることはないと思います。スタッドレスタイヤに交換しておけばあまり心配しなくてもいいです。慣れるまでは慎重に運転してみて危険を感じたら現地の方に送ってもらう方がいいかも知れません。スノーモービルはスキー場以外では見たことありませんでした(たぶんジョークだと思います)雪の日に自転車は危険だと思います。私の経験からすると雪や寒さに慣れていないと危険なのはむしろ歩くときの転倒です。

  • どのくらいの雪かわかりませんが、一応車にはチェーンは必要ですな。車に、ジャッキ、金属製のシャベル、毛布などを積んどいた方がいいです。(車中泊出来るくらいの装備)万が一の備えは必要ですから。

  • こんにちは。

    日本で言えば北海道に似た、それよりも厳しい気候のようですね。

    自転車というのは厳しいでしょう。通勤距離は分かりませんが、広さが日本の比じゃありません。

    スノーモービルというのもまんざら冗談ではなさそうですね。

    日本とは比較にならないと思いますよ。

    現地からの情報を入手された方がよろしいと思います。


    私も米国ではありませんが、海外の寒い地域で過ごしたことがありますが、比較にならないですよ、日本とは。


    これじゃ、回答になっていませんね(´・ω・`)

    失礼しました、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー カマロ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー カマロ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離