BMW アクティブハイブリッド 5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
468
0

一度ドイツ車に乗ったら 必ず次もドイツ車に乗ると聞きました。

友人達の中にも クルマ好きは元より、さほどクルマに興味の無い
人なのに、『安心感が違うから』『家族が大切だから』と言って
ずっと乗り継いでいる人も居ます。

それほどドイツ車は日本車より進化しているのでしょうか?
日本車と韓国車は、いかにもお金儲けの商材という感じがしますが、
ドイツ車は +ユーザーに夢や楽しさを与える存在なのでしょうか?

補足

『必ず』≒『絶対』の前提で質問しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMやメルセデスってヨーロッパじゃ普通にタクシーとして使われてるよ。

BMは5シリーズを数年乗ったことあるけど
高速移動には適してるとは思った・

ドア重たいし、ペダル類も重いし・
なんだかんだセンサー系壊れるし・

その点で言えば日本車のほうが壊れないよ。

日本人の乗り方に合わせたらそりゃ日本車がいいよ。

趣味性とか拘りを持つならドイツ車はいいよ。
利用価値の違いだからね・

その他の回答 (22件)

  • >それほどドイツ車は日本車より進化しているのでしょうか?

    路面を走る上でダウンフォースが段違いです。

    VW、ポルシェ~と乗り換えていますが、国産車が悪いというわけではないですが、ドイツ車で満足しているから変える必要がないかなというところです。

  • 当家は代々スバルです。

  • 「一度ドイツ車に乗ったら 必ず次もドイツ車」
    とは限らないみたいですが

    ・伊東四朗 さん
    ・樹木希林 さん
    ・柳生博 さん

    参考
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F02030061%2F
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F07011892%2F
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F36023671%2F

  • ベンツから日本車に乗り換えたら、運転してて怖いんでかなり改造して、ハンドリングも乗り心地もレーシングカーになってしまった。乗り心地にはもともと興味がないので、まあ安心なんだが、乗り心地が良くてハンドリングが良いのは日本車だと厳しい。もう20年前の話なんで、今は差が縮まったかもしれない。

    でも法令順守で普通に走る人なら差なんてわからんと思うぞ。

  • アウトバーン育ちなので、それなりに良い所はあるが、
    VWの排気ガス問題みると、騙すのが上手いだけ。

  • トヨタしか乗らない

  • ドイツ車にもピンキリある。
    まあ、ほとんどの人はわかってないで乗ってるんです、
    いわゆるブランド信仰主義です、女子のプラダ好きと
    かと一緒(個人的にはプラダは安っぽいと思う)

    で既出のドイツ車ですが、メルセデスはカッコ悪いと
    思います、特に後ろ姿が最悪、あのケツを他人に見せ
    て走るという愚行は我慢できない、、というわけでメル
    は全般却下、Aクラスとかオイオイどうしちゃったの?
    プラモデルかよって感じ。

    今のドイツ車は4発ダウンサイジングターボで面白く
    もなんともない、やはりBMWのE89までの直6(&
    ターボ)がこの上なく極上のフィールだと思う。

    しかしわたしは生粋の江戸っ子、日本人は母国車に乗る
    のが正しい(笑)ただしレクサスはロッテリアのロゴだ
    から絶対に乗らない、仮想敵国車には乗らん^^

    ドイツとイタリアは同盟国だからまあ良しとするか。

  • 11年BMW・ミニ(クーパー R50)に乗りましたが、ドイツ車ってこの程度かというのが正直なところでした。
    故・徳大寺有恒さんが『アドバンスは可愛いルックスだけ』と評していて、乗り始めは少しムッとしましたが、乗り終えてみると同感でした。
    徳大寺さんの奥さんがミニに乗っていたようですけどね。
    初期型の、あの大きさで1240kg(車検証記載)とか無駄に重かったので、燃費は大した事なかったですし、ブレーキは時々不安でした。

    バブル時は、ベンツとBMWは、日本には割高に売って、利益の半分を得ていたそうですよ。
    ミニは初期型こそリーズナブルでしたが、モデルチェンジで一律40万円近く値上げして、ユーロが下がっても値下げはしていません。

  • E36 BMW3とゴルフⅤ乗ったけど、どちらも次の車は国産だったな。
    E36は最高傑作とまでは言わんけど、屈指の名車てのは同意。
    そんな評価してるにかかわらず、なんですけどね。

    >ユーザーに夢や楽しさを与える存在なのでしょうか?

    これは車両自体の話だけではないです。
    広告やメディア記事などマーケティング戦略で構築されたイメージの面も大きいし。
    例えばVWとボルボなんぞ北米じゃ安外車の代表格でしかないけど、日本じゃヤナセの長年の経営努力により妙なプレミアムイメージ持ってるし。
    ちなみに私のゴルフⅤの評価は
    「GTIのくせに安定志向一辺倒、パワーあるだけの糞つまらん乗用車」
    でした。
    DSG欲しさだけで買ったんで別にいいんですけど。

    >お金儲けの商材

    このフォーカスをどこに持ってくるかの違いでしかないです。
    プレミアムイメージ作ってボッタクリ価格で売るも良し、お買い得感満載のコスパを売りにするも良し。
    顧客満足度なんで、極論イメージだけで実態無くてもいいのです。
    ドイツ車、特に御三家はリピーター付きやすい戦略を取っているとは思います。

  • そうでもない。
    自分は1度ドイツ車行きましたが国産に戻りました。
    家のご近所も一時期ドイツ車増えましたが国産に戻ってる家が多いです。
    比率だと8軒中今もドイツ車なのは2軒のみです。

    10年くらい前は明らかに車体剛性や走行性能に差がありましたけど
    最新の国産車は車体剛性も高くなって走行性能良くなってるのでので
    昔のようにハッキリした差は感じないかな?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW アクティブハイブリッド 5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW アクティブハイブリッド 5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離