BMW 3シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
3,606
0

現在BMW M140iに乗っております
以前の車はBMW X1sDrive20iSportでした。

BMW3シリーズ~ツーリングワゴン系~
X3やM4・M3~1シリーズ数台~
AUDI TT等を試乗し1番好みの車を選びました

相談と言うのは所有しているM140iの事なのですが
1シリーズのコンパクトボディに直列6気筒3000cc
340馬力トルク51kgmツインスクロールターボで
5リッター車並みの加速を絞り出しています
電子制御のM performanceサスペンションに専用シャーシ…色々

日常生活とレーシング性能を兼ね備えた
人生最高の相棒だと思っております。

普通のBMW 1シリーズが1500cc~150馬力~付近なので
かなり過激なスペックです

性能的には大変惚れこんでおり
納車~ほぼ6日間で1600kmの慣らし運転を
峠のスポット往復のみで終わらせた位に楽しくて仕方がありません

この間1年点検が終わったばかりです

自分としては申し分ないのですけど
以前此処の質問コーナーでも指摘された事があるのですが
BMWを知らない人から見ればタダの小さいBMW

選んだ色もエストリルブルーに黒ストライプなので
余計に子供っぽいのかな???

周りの反応が完全にコンパクトカーや
下手したら軽自動車みたいな扱いを受けます

人から言わせれば
この車200万円~位ですかぁ~だし

end.CCのDRYカーボン製フルエアロkitやOP等で
総額は700万円ですが…そう思われた事は1度もありません


ガソリンスタンドから出る際も止まってくれる人や車は皆無
以前に乗って居たオデッセイ・アブソルートや
マスタング・コンバーチブルV8-4600ccの方が
まだマシな扱いを受けていた気がします

30歳代の頃は人にどういう風に思われ様が
自分の好きな車やバイクに乗れば良いと思っていましが

今は2st250ccよりもハーレーダビッドソンに乗り換えたり
国産リッターSSバイクよりも
DUCATIやMV AGUSTAの限定車に乗り換えたりしました

タダ単に自分が楽しいとか
そう言う物よりも自分も大人の嗜み的な
所有感の方が楽しく思う様になって来ました

結局の所
自分が良ければ良いのですが

40歳代になり性能と趣味性重視ではなく
チョイ悪な親父的な車でいて
でも少年の遊び心を忘れない様な車が欲しくなり

BMW M2に乗り換えをするつもりで居ます

人から言わせれば多分?見栄だけ!!
と思われるかも知れません

そんな理由で大好きなBMW M140iを手放し
BMW M2に乗り換えるのはアホでしょうか?

ただM2もBMWのラインナップの中で
M140iの次に1番好きです

ご教示お願い致します。

https://blogs.yahoo.co.jp/keikocookingchicken/31642917.html

質問の画像

補足

BMW M2は買うならばミネラルグレー【ガンメタ】が 此方の地域では一番にナメられない気がします 一度BMW M140i現在の車で 真夜中に超!!高速で山中を走行してたら ロケットみたいなカウルの バイクに絡まれて煽り捲らました 怖いので窓を開けて睨んだら 金髪に顔5箇所ピアスで身長177cm体重70kg後半の 空手とベンチプレスで鍛えた握力130kgw近い 利き手じゃない方でも40kg~以上の ケトルダンベルがリフトアップ出来て振り回せる 50kgダンベルのアームカール好きな 私のタンクトップ姿に見とれている少年でしたが 暴走と爆音と違法行為が趣味の方に アンナにスピードを出したら危ないですよ 気を付けて行って下さいねと労いの言葉を掛けて貰いました 窓を開けて睨まなくても 煽られない車に乗り換えたいと思う 今日この頃です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お住まいの地域にもよるでしょうが、私の住む場所ではM2も全く同様の扱いを受けています。

私はM4からの買い替えですが、M4に乗っていた時より、明らかに軽んじて見られている様です。
トヨタの86と同レベルに見られる事も結構あります。

ワンオフマフラー、車高調、ECU、タイヤ・ホイール、その他諸々で、ほぼM4並みの価格になっているのにも拘わらず、です。

例えばE38の750Liは二束三文で買えますが、M2と全く正反対の扱いを受ける事が多いですね。
知らない人達はそんなもんです。

そんな外野の視線などは気にされず、お好きなクルマに乗った方が、おそらくストレスは少ないと思いますよ。


こんなチャラけたカラーなので、特にそうなのかもしれませんね。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2017.10.12 09:21

ありがとうございました。
BMW M2のミネラルグレー(ガンメタ)を予約して来ました
画像のM2最高に格好良く理想形です 今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3件)

  • 余談が過ぎて質問というより半ば個人的な感想(主観)ですよね…

    根拠
    ・日常生活とレーシング性能を兼ね揃えたとは周りは思っていません。
    (ハッチで5枚ドア故のコーナリングの悪さ、タイヤの細さ、など)
    国産FFのタイプRの方がかなりニュルのタイムは上ですし…
    (M240iも8台前に乗ってましたが、2ドアクーペでもレーシング性能は皆無と感じました。)

    ・完全にコンパクトカーみたいな扱いを受けますとありますが、完全にコンパクトカーです。
    (自動車業界ではサイズ毎にCセグやDセグと言ったりしますよね?BMWもM140iについてはコンパクトなのにFRという宣伝文句を謳っています。)

    ・340馬力程度で爆発的なパワーとはあなたが乗ってきた車が非力なだけです。
    M6の560馬力、M4GTSの500馬力でも非力に感じます。
    (M6は過去所有、GTSは乗ったこと有)

    ・結局の所、自分が良ければ良いと言ってますがそうは思っておらず、周りからよく見られたい、見栄を張りたいという気持ちがかなり全面に出た文章です。

    ・M2に乗り換えるつもりで
    とあるが、M2もコンパクトですよ?笑

    見栄を張りたいならM760iやM6、M4、i8
    安く小さくても楽しみたいならM2
    かと…

    M2よりも5シリーズ530iの方が安価ですが、BMWユーザー以外は530iの方が車格的に高く見ますし見栄は張れます。
    ただ楽しくないです。

    私は現行のM2、M6も所有してましたが見栄ではなく、乗りたいから乗りました。
    今はM4と650iカブリオレの2台しか所有していませんが、全く見栄を張れる車だとは思っていません。

    走ってて楽しい車と乗り心地が良い車だから乗っているだけです。

    見栄を張りたいなら、少なくともBMWではi8やM6、M760i(これらでも見栄が張れる車ではないかと…)
    BMW以外なら、最新モデルのフェラーリやランボ、辺りかと。
    (ブガッティとかは除外して…)

    逆にM2なら国産車の方が高い車が沢山あるでしょ?
    GTR、NSXは勿論、レクサスに関してはLFA以外も1000万前後の車種が沢山ありますし。
    ・M2はBMWからしたら安くて小さな走れる車という設定で開発した車です。
    小さい安い車ですから、見栄を張るのは違うかと…

    M2は楽しい車でしたよ!
    コーナリングが特に。
    M140iとは全く違いますよ。笑

    ただ、小さい安い車という印象を持たれるように
    小さい安い車です。

    在庫車なら新車値引きで600万台後半で買えますから、タイプRに毛が生えたくらいの価格で買えることを考えると安くてお得、コスパ最高車だと。(BMWでコスパが最も優れた車だと思っています。)

    M2くらいの安い車で見栄を張れるという考え自体が
    お金が無く、小さい器の人間と思われてしまいます。
    (実際、感じます。。。)

    3000万以上の車を複数台所有しているのに、それを見栄ではなく
    乗りたいから買っただけの方々の方が遥かに器が大きいなと思いますし。。。

    僕は30代になったばっかりですが、見栄で車選びをした事はなく乗りたい車を常に乗っています。

    たまに車を知っている人に声をかけられた方が嬉しいですしね。
    (知らない人が、BMWだ!と言うより…)

  • M2よりもM140iが好きなんですよね?
    乗り換えた後に後悔しなければ良いのですが・・・
    私は30代前半で似たような経緯で5シリに乗ってますが、私の場合はさほど思い入れも無く、要積載の事情と見栄とラグジュアリー感に惹かれて乗り換えました。

    はっきりいってM140iが1番楽しいと思います。
    未だに乗りたくてウズウズしますからね。

    結局は無いものねだりなんですよね。

    ただ、軽い扱いを受けるとかそういったことは無かったですよ。
    あまり車に詳しくない人が大半でしょうからBMWということしか認識出来ない人も多いですし、自身の意識の問題なのではないでしょうか。

    サイズに不便を感じて変えたいという事情がない限りは後悔するような気がします。私は家族が増えてやむなくでしたが、それでも恋しいですからね。

  • 車に詳しい人なら、後輪を見ただけで、140(または135)だと分かるけど、普通の人はわかりません。

    M2もそれと同じで、ほとんどの人は小さな2ドアのBMWだと思うでしょう。

    さらに、人によっては「M4が買えなかったんだ〜」とか「M2はエンジンにM Powerと書かれてないんだよねぇ」と思う人だっています。

    そんな風に思われるのなら、140の方がまだマシですね。

    5シリーズやEクラスと同等のお金を出して小さい車を買う人にとっては、実際の値段よりも安く見られるというのは宿命です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離