アウディ S4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
181
0

アウディs4アバントのB9型、故障について質問です。
B9になりDSGからトルコンに変わって故障は減ったと担当者から聞いたのですが実際のところどうですか?
オーナーで乗られてる方教えて下さい。

またそれ以外の主な故障等気をつける事あれば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2016年式初期型を乗っております。現在6万キロ程度。
頻繁にシフトアップ、ダウンなど負荷をかければ故障も出るかと思いますが今の所問題は起きておりません。
そのほかの故障も今の所は発生しておりません。

オイル管理をマメに行っていれば問題ないかと思います。

あえて言うなら、ドイツ車あるあるのブレーキダスト汚れが酷いので、
早めにDIXCELなどの低ダストブレーキパッドに交換をお勧めします。

その他の回答 (3件)

  • うちは21年型だけどDSGだよ。
    来月車検だけど、一回も故障はない。
    誰情報?

  • すいません。
    ウチのS4はB8なので、DSGになります。
    中古で購入時8万キロを超えていて、ミッションの修理は覚悟の上で購入しましたが、しばらくして想定通りバックが出来なくなりました。
    DSGミッションの修理で有名なショップでまぁ高価な修理をしましたが、その後はとても気持ち良く走行しています。
    手間は掛かりますが、それには引き換えにならないくらいの感動を味わえる車両なので、B9ならもちろん、おすすめの車両だと個人的には思っております。
    もし予算があれば、認定中古が良いのかなと思いますが、、、
    参考にならずに大変申し訳ございません。

  • B9もクワトロはDSG、二輪駆動はトルコンです。
    故障は経験したことないし耳にもしないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。