アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
238
0

オイルについてしつもんです。

ヤマハプレミアムシンセティックか
モチュールの300V 4T factoryline

この二つの違いって体感できますか?
どのようにちがいますか?

詳しい方宜しくお願いましす。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

講釈は他に任せるけど確実に違います。
前のバイクでトップエンドの回転数が
プレミアムシンセティックで8000回転で頭打ち
300Vだと8200回転まで回りきる
しかも吹け上がりが軽いのは300V。
回し続けても不安感がないのは300V。
しかしたれ方が明確で短命なのも300V
どんな乗り方をしても2000Kmしかもたないのも300V
高回転で回し続けると1発で終わるのがプレミアムシンセティック
ストリート向けのプレミアムシンセティックと
ガチレース用の300Vを同格で扱うのは無理があるし
コストを加味するのであれば
打倒300Vを目指してJXエネルギーと共同で作った
RS4GPのほうが満足するはず。

その他の回答 (3件)

  • 同じ機種であっても個体差によって感じ方は変わってきます。

    従って、自ら試してみる必要があります。

    他人が良くても、自身には合わないことはよくあることです。


    口コミサイトで、いろいろな意見を見たたほうが参考になると思います。

  • かなり違います。ベースオイルのグレードがモチュール300Vの方が、グループⅤ、プレミアムはグループⅢで、タレはモチュールの方が早く、劣化を感じやすいです。換えてもあまり良くならず、いつまでも、ズルズルと、良いんだか、悪いんだか別れない状態のヤマハプレミアムより、モチュールはきちんと換えた時の、よさと、劣化した時の、違いが、分かりやすく出来て居ます。だから、モチュールは、もう少し、騙し騙し、乗ろうか、とか、そういう考えにならない。キッパリ、もう、ダメ、換えろ。と、オイルが語ってきます。コンプレックスエステル、Gr-Ⅴの良さは使わなくちゃ分からない。

  • オイルを変えて体感できるのは、よほど粘度の違うものを入れた時くらい。
    それでも微々たるもの。
    オイルメーカーを変えて位では体感出来ません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。