アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
642
0

アウディやBMWなどの欧州車の、4WDは、最低地上高が10cmとかが多いですが、
降雪地では問題ないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

冬は問題あるでしょうが,夏は問題ないです。

ちなみに,最低地上高が100mmのAWD車のリストです。

・アウディ・RS4:450馬力
・アウディ・S4:333馬力
・メルセデス・A45AMG:381馬力

いずれも,走りのスペシャルモデルで,雪道用では無く,強烈なパワーをフルに路面に伝えるためのAWDです。雪道ではこのパワーは持て余します。ドイツのアウトバーンや,サーキットを時速200キロ以上で走るための車高の低さです。

ちなみに,BMWの4WDは,最低地上高が高いです。

・X5・xDrive:210mm
・X6・xDrive:210mm
・X3・xDrive:210mm
・X4・xDrive:205mm
・X1・xDrive:185mm
・4シリーズ・xDrive:145mm
・3シリーズ・xDrive:145mm
・5シリーズ・xDrive:140mm

アウディもSUVなら,最低地上高は高いです。

・Q7・クワトロ:210mm
・Q5・クワトロ:205mm
・Q3・クワトロ:170mm
・A4・クワトロ:170mm
・A6・クワトロ:160mm
・A7・クワトロ:170mm
・A3・クワトロ:150mm
・TT・クワトロ:130mm

ちなみに,国内法規だと,指定地上高が90mm以上ないと車検が通りません。まぁ,輸入車は,ランボルギーニやフェラーリなどその限りでは無い場合もありますが。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2017.7.14 23:05

参考になりました。詳述頂きありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。