アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
640
0

人生プラン(車)
今、中学3年なんですけど、将来ポルシェに乗りたいです。
車種はケイマンSのマニュアルミッションです。
それで、色々考えたんですけど、いきなり18歳からポルシェな無いなと

思いまして、どんな感じに車を乗り継ごうかと思いまして。
で、ざっと考えてみたんですけど、こんな感じで、どうですか?


18歳 最初:R32のGT-R(憧れだから)
24歳 2台目:S4
28歳 3台目:RS4(憧れだから)
32歳 4台目:ケイマンS(収入的に余裕が出来たから)

みたいな感じでどうでしょうか?

補足

ちなみに、R32は兄ちゃんのお下りで800馬力クラスのモンスターです。 流石にそんなモンスターは扱えないので、ブーストを下げて、300馬力ぐらいで乗ろうかと・・・ フルチューンだから足回りもしっかりしてるし・・・ある意味安全かもね 後、任意保険については大丈夫です。 それと、職業ですた父の会社(北海道では結構有名な広告代理店で企業年収はかなりの物)を継ぐか公務員(税務署か教師)をやります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そういう夢を常に持っていることが大事ですよ。

物欲を満たすために仕事を人の二倍がんばる。
いいことじゃあないですか!。

ケイマンSとのことですが、私も所有していました。初ポルシェでした。
しかし、911が気になりだします。
911カレラ(997)を購入すると、今度は、911GT3、Turboが気になります。

これをポルシェスパイラルと言います。
MCされる → 気になる。FMCされる → 居ても立ってもいられずポルシェセンターに駆け込む。
もうポルシェワールドから抜けられません。

でも、普通に公道を走って時々サーキットを走るだけなら
ケイマンSで必要十分でした。6MTはカレラのそれより出来が良いです。
車として完璧でした。唯一の欠点は、RRが気になって仕方なくなることですね。

以下、私のヤフーのユーザレビューをご参考にしてくださいね。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/userpage/yHDXjp8USQjZwcQ10Jt1p6e8fWJ5/

その他の回答 (10件)

  • 中3でケイマンとか言わずに911目指してくださいよ。

    ケイマンでいいやという心構えなら、せいぜい乗れてロードスターになりますよ

  • 保険、維持費が問題ないなら、いきなりケイマンSでいいとおもいますよ。
    段階を踏みたいなら、前の回答者さんが、おっしゃったように、同じポルシェで始めたほうが無難です。

    逆にそのR32だと、ブースト落としたくらいでは、初心者では運転出来ない筈です。
    どこかで、運転させてもらって、出来てるつもりなら、18歳で、あの世行き又は、誰かを吹き飛ばして刑務所行きです。

    よっぽど、ケイマンSのほうが、乗りやすいですよ。

    保険料高いよ、維持費ケイマンのほうが安いよ(たぶん)

  • いきなりケイマンSが不安なら、986のボクスター(数年後なら987の初期もかなり安くなってるかも)でポルシェのMRに慣れた方がいいと思います。

  • 中学生の夢を壊してやりたくないけど!広告代理店も廃れて行ってるし君が跡を継いでも倒産しそうやし公務員になれそうな感じもしないし生徒激減で教師は余ってるのが現状!残念ながら君の理想は夢で終わるよ!現実と理想の違いに負けずに頑張りや!30年落ちのポルシェなら買えるかもね!

  • まぁ口だけなら何とでも言えるからな・・・。

    憧れと現実の差をまず知ることだな。

  • Q車を維持するのってお金掛るんだよ>厨房
    ポルシェのことはよー知らんが、上ダマの中古のBNR32が現在日本に何台あると思って?

  • 親が金持ちで生涯にわたって資産収入が見込めるなら何も言うこと無いですが
    普通の人なら最初で挫折ですね。
    任意保険料とかハンパないですよ。

    そういう現実的な試算も出来ない人間は、歳を取ってもケイマン乗れるほど
    稼ぎは増えません。

    【追加】
    それくらいなら大丈夫でしょう。
    適度な欲は勤労意欲になるし。
    公務員だと二台目以降が5年後ろにズレるかな。

  • いきなりR32GT-Rですか?
    最初は小さいクルマで運転に慣れたほうがいいと思いますよ

  • おれなんか
    最初の車はホンダのTODAY(原付じゃないよ軽自動車)でいいやと
    思っていた中学生の頃。時代は変わったね。

    で、お金があればそのプランでいいと思いますよ。
    いや、いきなりポルシェでも問題なし!
    ただねえ、任意保険料払えますか。すっごく高いですよ。
    自賠責だけで乗ろうなんて考えはダメですよ。
    走る凶器になりますから。

    あと車に似合う体型になってくださいね。
    メタボリックでオタクだと多分不釣り合いです。
    (それとも痛車にするのか?それならいいけど)

    明日学校だろ、もう寝ろ中学生。
    あとね、いつまでも生きていると思うな親と親族だからな。

  • まず、
    ・どの職についた場合か
    ・一人暮らしになるのか
    とか詳しく書かなきゃ答えようがないです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ RS4 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ RS4 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離