アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
117
0

20代なのですが、セダンのカラーが赤色ってあまり見かけないですが変ですか?
個人的に黒や白のセダンは定番ではありますが少しおじさんっぽい気がします。(でもかっこいい)
赤色がかっこい

いなと思っていてあまりおじさんっぽく感じない気がしています。
みなさんは赤色のセダンどう思いますか?一般的な意見と個人的な意見両方聞かせて欲しいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

変ではないです。

ただし,ファッションで言えば上級テクニックだと思います。セダンって,やはりフォーマルだと思います。ファッションで言えば,スーツですよね。スーツって,黒,紺,グレーばっかりじゃないですか。で,赤のスーツを着ていけば,やはり目立ちます。初代JリーグMVPのカズは,真っ赤なスーツで表彰式に参加しましたけどね。やはり目立ちました。

セダンも赤だとやはり目立ちます。赤ばっかになってしまったマツダ車でも,コンパクトカーでポップな雰囲気のマツダ2(デミオ)やオープンカーのロードスターならまだしも,フォーマルなマツダ6(アテンザ)はそれなりに目立ちますからね。

それでも,赤にも色々あって,フェラーリのような真っ赤もあれば,落ち着いた深紅の赤も存在します。メルセデスベンツやBMWのセダンでも赤を選ぶことは出来ますし。車種によっては赤といっても落ち着いたカラーもあります。セダンにもM3とかRS4のようにスポーツセダンも存在しますし。

そう言った意味で,地味になりがちなセダンを,敢えて若者っぽく赤にするというのも悪くない選択だと思います。人は赤を見ると元気が出るって言いますし。ご自身のオシャレにも気を遣って,赤を華麗に乗りこなせば格好いいと思います。ただ,リセールの時は買い叩かれるのはやはり覚悟する必要はあります。赤のセダンを選ぶ人が少ないのは間違いの無い事実ですから。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2020.2.20 19:01

みなさんありがとうございました
最近車に興味を持ち始めたので勉強になりました!

その他の回答 (4件)

  • 他の方が上げられたクルマは赤でもカッコいいと言われますね。
    スカイラインは好み分かれるかも、アルファは定番すぎるところはありますがカッコいい。

    仮にクラウンとかで赤があれば、ちょっと変わった人に見られるかな。
    そもそもセダンに赤の設定があまりないですよね。

    個人的には好きですね。
    今のセダンは去年中古で購入しましたが、全国で探してても赤がなかなか市場に出てこないので、次点のメタリックブルーにしました。

    50代ですけどね笑

  • 最近はマツダのセダンも赤が多いですね。教習車のアクセラなんかも赤が多い。スカイラインの赤もカッコよかった。

  • スポーツタイプのセダンなら赤はカッコいいですよ。

  • アルファロメオなんかはセダンでも赤が多いで

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。