アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
499
0

ステーションワゴン新車購入での質問です。

近々ディーラーに行こうと思うのですが、、、
アウディ RS4 アバントとメルセデスAMG C63ステーションワゴンとメルセデスAMG E53ステーションワゴン この3車で皆様のお勧めな点や不満点を教えてください。
ネットで調べても評論家の試乗レポートが多く今一つ”生の声”が聞けません。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種も違うし評論家よりたいした事は言えませんが、アウディは解りませんけどメルセデスと比べるのは?ですね。ヤナセいわくアウディはメルセデスより格下だと言っています。177型GLC63V8乗りですが63は正直タイヤの減り燃費等実用的ではないですね、荒々しいエンジン音走りは私は最高に楽しくて好きですが。もちろんE53には乗った事が無いのですが直6+電気モーター(評判いいみたい)とV84000ツインターボと構成が全く違います、馬力はそんなに差がないようですね。CクラスEクラスそもそも味付けが全く異なります私は4matic+が新たに搭載されたC63を選びますね。しかしE53にも乗ってみたい〰️楽しい悩みですね。

質問者からのお礼コメント

2019.5.20 07:40

アウディ RS4の意見が聞けなかったのが残念ですが、心の中ではAMG E53ステーションワゴンに傾きかけています。皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • アウディは乗ってことはないですが、c63とe53は使い方で選びのが一番良いと思います。c63ワゴンはv8の根太いサウンドが好きな方は良いのですが、回さないといい音はしません。もし、左ハンドルに乗っているのならc63は右ハンドルしかないので気を付けないといけないですね。e53は家族4人乗っても余裕ある広さですし、音が非常にに良いです。閑静な住宅街に住んでいらっしゃるのなら、ISGが付いている方が静かで良いです。c63はコンフォートモードだろうがエンジン始動はかなりうるさいです。自分は、e43→c63→c43 にして、スマートと2台持っています。家族を優先するか、車を優先するかといった所でしょう。

  • 新車購入いいですね。
    E53はベルト類がないのでエンジン始動時は一般的なブルルンという始動ではなく振動がなくおとなしく始動します。どちらかというとあとの2車と比べおとなしめの車という感じがします。
    個人的にはMCして装備も良くなったC63ワゴンが良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。