アウディ Q4 スポーツバック e-tron のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
283
0

車の事は詳しく無いです。

しかし見た目からSUVが良いのですが…(出来たらハイブリッド)

国産でも外車でもどちらでも良いのですが皆様なら何を買いますか???

※予算600万以内

※3人家族(子供6歳)
※週末とちょっとした温泉旅行などに使用
※中古車でも新車でも予算以内でしたら。

見た目的にはアウディQ4e-tronがカッコいいんですが完全電気自動車らしいので外しました。

あとはハリアーとか…

皆様なら何を買いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

600万円出せるなら”体の良いQ5”がオススメです。
Q5は、2021年モデル以降は全て”マイルドハイブリッド仕様”になってます。
若干の体感しにくい加速力向上と、若干の燃費アップが図られてます。

とは言え、所有のQ5SB(2022モデル)ですが、
私の乗り方で、街乗り10~12㎞/L付近で、少し遠出して15付近です。
高速をぶっ飛ばすようなタイプの車ではありませんが、ダイナミックモード
(スポーツモード)で本気で踏めば、国産車のリミッター以上の速度まで出ます。
また、国産スバルと双璧の四駆技術を持つアウディの四駆車ですので、
寒い地域への温泉旅行も安心安全だと思います。

以上の事から、外車派の私の私見おススメBEST5!
①低走行で新しめの”Q5”
②低走行で新しめの”ティグアン”(四駆でなければ新車で買える可能性有)
③低走行で新しめの”X3”
➃国産、低走行で新しめの”NX”の四駆モデル
➄新車のフォレスター

余談ですが、NX以外は、総じて登場からの年月が経過しておりますので、
ボチボチNEWモデルの噂がチラホラ有ります。
購入後に『新しい方が良かった』とかになる可能性がある場合は、
待ってNEWモデルの中古を狙うか、NX等のモデルチェンジが遠い車種を選ばれた方が良いと思います。

以上、ご参考いただければと思います。

その他の回答 (7件)

  • 中古でベンツGLCかQ5にしますかね。
    Q3,4のようなコンパクトSUVは狭いし荷物詰めないしで結構不自由なので、、
    週末とちょっとした温泉旅行にしか使わないなら燃費気ににする必要もないので、普通のガソリン車でも良ければ選択肢広がりますよ。
    車体にお金かけて燃費を削るか、その逆か、どこにお金を配分するかだけなので。
    あと、距離乗らない人だと、ハイブリッドなどいくら燃費良い車に乗っても元取れないと思います。

  • Q4に近いのであればQ3スポーツバック。
    Q3は一応マイルドハイブリッドです。

    現行でもいいですがあと3年くらいたてばフルモデルチェンジしてよりQ4っぽいデザインになるそうです。

  • Q4で問題ないかと。
    アウディにも、SAにも充電器はありますしヘビーユーザーでなければ十分です。
    80%充電で300kmは航続距離あります。100%だと400-500kmは行きます。まずは試乗してみるのが1番です。あとはハリアーもNXも良いですが、見た目が普通なので飽きます。あとは三菱ですがアウトランダーが思った以上に豪華で格好良い感じでした。インテリアもエクステリアも。ただ三菱なのでそこを気にする人もいるので好みですね。

  • 国産SUVは好きですがハリアーは一番オススメ度が低いですね
    まあ3人家族なら不自由はしないでしょうけれど

    国産中型SUVでは、最も全長が長く、最も室内余裕が乏しく、最も積載力が弱く、最も視界が悪く、最も取り回しに難があるモデルです

    メカニズムの多くを共有するRAV4の方が圧倒的に使い勝手が良いし、中身も上なのでハリアーを選択する合理性はありません。外見と内装が気に入ればどうぞ。それしか取り柄がないのですが

    できればハイブリッドとの事
    燃費が気になるのは当然ですし、純ガソリン車より加速力もありますね
    トヨタのハイブリッドは燃費が他社より良いのは魅力です
    その点ではハリアーは良いです。私ならRAV4にしますけど
    いや、カローラクロスだってハリアーより使えるし、更に燃費が良い

    今はフォレスターを使ってます。最高に使える道具ですね
    SUVを道具だと思えないならSUVはやめた方が良いかもしれませんよ?

  • 車に詳しくない、あまり興味もないゴルフ仲間が、長年乗り継いで来たレクサスから、最近プジョーの5008に乗り換えて『どう?』って聞いたら街中はレクサスが良いけど高速ではプジョーと言ってましたね。
    車に詳しくない彼ですらその違いははっきりわかると言ってましたが、そんな自分もアウディ乗ってるけど高速では国産とは比較にすらなりません。
    さすがアウトバーンがある国で、いつまでも走りなくなりますし、安定感も乗り味も素晴らしい。

    つまり家族旅行等で使いたいなら間違いなく欧州車は候補に入れて良いと思います。単なる移動手段でイヤイヤ家族の為に運転していた自分ですけど、欧州車に乗ると自分も楽しめます。と言うか適当に理由つけて旅に出たくなる。

    これは所有した人にしかわかりません。後剛性もブレーキ力も国産の手抜きとは比較になりません。国産のそうした検査違反は氷山の一角。

    造り込み方が全く違います。欧州車を乗るとハリアーで500万出すなんてのはちょっと理解出来ません。が…そのかわりコストはそれなりに掛かります。

    運転楽しみ代金、命代金と思えば安いですけどね。そう思えるかどうか?だと思います。

    その価格帯ならアウディのSQ2がオススメです。アウディならクワトロの最低でもSシリーズだと思います。

  • プジョー3008

  • レクサスLBX

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ Q4 スポーツバック e-tron 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q4 スポーツバック e-tronのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離