アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
154
0

【車好き/車に詳しい方ご意見ください!】

車は好きですが、そんなに詳しくない者です
3年程前にファーストカーでBMW Z4(第II世代)を乗り始め、すぐではないですが自分の収入も上がって結婚する気も無いので車の買い替えを時折考え始めるに至りました

Z4で特に気に入っている点は
・接地感。”ドライブしてる感”が凄くあって楽しい
・エンジン音。主観に過ぎないですが、スポーツカーらしく音は結構出ますが悪目立ちしない上品さ?の様な音が大好きです(ブァンブァンとうるさ過ぎない、重みを感じる音と言えば良いでしょうか)
・コンバーチブル。暑すぎず、寒すぎない晴れた日に屋根を開けるのが本当に気持ち良いです。山道や林道を走っている時は風や周りの音が聞こえてきて最高だなと

買い替えが頭をよぎっても、今の車を見るといつもそいつが一番に思えて買う気が薄らぐくらい気に入ってます笑

が、ドリームカーを挙げるとするとアストンです
イギリスで暮らしてた時期があって親近感があるのとボンド映画好きなのと単純にあの造形美が本当にドストライクで

一旦資金面は横に置いて色々お伺いしたいのですが、今以下でちょっと迷ってます
観点によって優劣やオススメ度が変わると思うので是非”こういう視点は?”みたいな意見頂けると嬉しいです!

スタンスとしてはちゃんと吟味して長く大切に乗りたいです
(用途は基本普段使いでドライブや街乗り、会社まで40分程車でかかるので電車を避けたい時に使ったり。改造はしたくないですし、サーキットでガンガン酷使する様な使い方もしないです)

・アストンDB11
(頑張れば手が届くかなぁという所)
・ジャガーFクーペ
・BMW i8

全然系統が違うと思うんですが、i8は単にBMWに愛着があるのと今後電動化が主流になる事を見据えて(+ガルウィングへのちょっとした憧れ笑)ちょっと気になってるというくらいです
でもリアから見るとそんなにカッコよくないなぁというのが気になる所

Fは同じイギリス車なのと、音はダントツに好みだからかなり有力候補です
バックファイアの音も個人的には好きで、まさにジャガーの唸る様な音がドストライクでした
Z4を買おうかどうか迷った時に、頑張れば手が届くかも...というのがFだったので、今回候補として現実的な気がしています
テールランプのアイコニックな抜けのある可愛らしさもめちゃくちゃ好きですね

DB11は言わずもがなで、現代車で見た目の美しさでは右に出る車は無いかなと思っていて憧れのエレガンスを纏っている点が見逃し難い
維持費もロールス程バカ高くなく、毎週壊れる訳じゃあるまいしまぁ対応できるかなぁと思いますが、どのくらいの頻度で本国からの部品取り寄せが必要な整備が発生するかは気になります
またエンジンがAMGのもの(と聞きました)なのは微妙だなぁと
ヴァンテージも嫌いじゃないんですが、こちらもAMGでしたし...
客観的に、単にアストンブランドに引き寄せられてるだけかも、という自覚が少しあって思い切れていない所

折角買ったとて、高い頻度で整備工場に預けてちゃあまり意味ないので...
その点はジャガーも気になりますね、あまり品質が良いとは聞かないので
(ただ、日本車に比べたら、という意味であってさして壊れすぎて困る程ではない、という事なのか)

勿論,試乗なりレンタで借りてみて自分に合う/合わないでちゃんと詰めていきますが、詳しい方などから色々意見貰えたら嬉しいです!
(”自分だったらこの車にする。なぜなら~”みたいな感じで)

ちなみに私が思っている候補以外にも”コレは?”っていうオススメあったら非常に有難いです
(フェラーリとかランボルギーニ系は流石に無理して買いたくないかなぁと思います。街乗りやドライブ程度には車のスペック的に宝の持ち腐れですし、インテリアの感じが派手/メカメカしていてあんまり落ち着かない/好みではないです)

繰り返しですが直近での買い替えではないので、色々考えたいなーという程度ですが是非ご意見頂けますと幸いです!^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • この中ならジャガーFクーペがいいと思います。私はBMWの 8シリーズのグランクーペに乗ってますが、 BMWに愛着があるなら8シリーズのクーペも良いと思いますよ。

  • 3台の中ではFクーペでしょうか。
    私はアメ車派なので、コルベットC8のコンバーチブルをお勧めします。
    2022年モデルが予約受付中で1600万円です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離