アストンマーティン DB9 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
150
0

アストンマーティンのdb9 のエンジン AM04 について、排気量の割に馬力が450馬力と、ほかのv12vantageや、

ましてやv8vantage S にも排気量がかけ離れているのに馬力で負けていると思います。 大した事ないエンジンなのでしょうか?
他のと比べてトルクがあったりなにか強みはないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツと言うよりプレミアム志向だと思います。
馬力はゆったり走るために排気量上げてトルク上昇したら出ちゃっただけです。馬力を狙いにいけば1000ccあたり180~200馬力は出してくるはずです。

まぁ無駄に大きい排気量は回らなくなるので必然的に馬力は下がる方向にあります。

その他の回答 (1件)

  • db9の6リッター NA 450馬力って排気量から言ったら控えめかと思いますが、4人乗りのGTカーですから、余裕を持ってゆったりって感じなのでしょう。
    一方vantageはバリバリのスポーツカーで、ツインターボで武装して馬力を稼いでいるのです。
    クルマの性格が違うってことでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。