アストンマーティン DB9 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,979
0

最近の若者は本当に高級外車を乗りたいと思わないのですか?

フェラーリ599や612、ベントレーコンチネンタルGT、アストンマーティンDB9、
ポルシェ911ターボ、マイバッハ62S、ロールスロイスファントムDHC、EWB
ブガッティヴェイロン、フェラーリ430スクーデリア

最近の若者はこんなに
良い車がいっぱいあるのに
乗りたいと思わないのですか???

やはり、環境でしょうか?
東京で育ったら、こういう車のらなきゃと思いますよ、あれだけたくさん走っていたら

例え、育ちが貧しくても
一生懸命努力と勉強を積み重ねて
金持ちになろうと思うでしょ
努力すれば3500万程度の車も日常的に購入できるだろ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今時、車を買おうと思っている若者は地方の若者がほとんどです。
買う理由はただ「通勤に必要だから」
車で自分のステータスを表現しようと思っている若者はその中でも10%程度です。
必死で出世しようなんてあまり思ってもいないし、うまく出世しても買う車はやっぱり「トヨタ」。
・・・という調査結果が出ています。↓
http://www.glv.co.jp/company/research/report/freshman_2010.pdf

東京育ちだからって、車に興味が無いのだから街でどれだけ高級車を見ても何も感じていないでしょう。
価値観は、世代や環境によって違うのが当たり前です。
自分の価値観こそ「絶対」だと思って押し付けても、うっとうしがられるだけですよ。

質問者からのお礼コメント

2010.4.6 16:56

ありがとうございます

確かに、庶民には関係ないのかもしれませんね

車に興味自体無いみたいですし
いらないと思ってるらしいですからね

その他の回答 (10件)

  • 車に興味がなく、車は単なる交通手段でしかないと考える人には高級車なんて興味ないでしょうね。
    駅近郊に住んでいる友達なんかは、車を持つことすら興味がありません。

    私は車が好きなので、なんか悲しい時代になりましたね。

  • いま高校生ですが自分はガヤルドにめちゃくちゃ憧れてます!無理かもしれないですがいつかは所有してみたいです!

  • 単純に車自体には興味ないけどドライブは好きって人が多いみたいですね。
    イコール、レンタカーでいいやと言う考えになってると思います。
    テレビでみましたがフェラーリを知らないと言う若者が多いという事実は残念でした。

    上記にヴェイロン入ってましたが、それは流石に買えないと思います(笑)
    意見としては同感です。

  • 先日パッソ/ブーンがモデルチェンジしましたが開発の方のインタビューを雑誌かネットで見ていて興味深かったです。

    ・メッキパーツや木目パネルなどはなし
    ・ドアミラーやドアハンドルはあえてボディー同色ではなくパール調にした。(ネイリングの感覚)
    ・ナノイーイオン発生器装備
    ・ボディ色はアズキなど横文字でない呼び方

    若い人(主に女性)の感覚としてこれみよがしな高級っぽいのは逆に嫌われるそうです。女性に受け入れられるものは男性にも遠からず支持されます。少しカルチャーショックでしたが、金の使い途としてこっちの方が健全だと思いますよ。車は所詮は道具ですので。

  • はじめから、頑張ったところで、稼ぐ事が不可能という現実を理解してしまって興味もないんじゃねーの?

  • 思わないでしょう。
    金があったとしても、車にそれだけの価値を見出せないから。

    一生懸命努力と勉強を積み重ねて
    金持ちになっていい車に乗りたいという時代は
    とっくの昔に過ぎ去ったから
    高級外車のかなりの割合は税金対策車だと思います。

  • たまにそんな感じの車が渋滞で並んでいるのをみると、
    ”せっかくいい車なのにやっぱ並ぶんだな”って思う。

    なので”そこまでの車も必要ない”と言う人もいるのでしょう。(個人的には)

  • 別に車に興味がなければ、買おうと思わないとおもいます。

    「いい車があるからなに?」みたいな感じなのだとおもいます。

    また、今でこそ自分も年間で3000万円ほどの収入が入るようになりましたが、高い車を買おうとは思いません。
    自分も車は好きですので、乗りたいとは思いますが、車にそこまでの資金投入をする考えにはなりません。

    人それぞれ、何にお金を使うかの問題だと思います。
    家に使うか、車に使うか、旅行に使うか、普段の生活の中に使うか

    伯父の場合は、旅行が好きなので、年間5000万円以上を旅費に使っていると思います。
    でも、乗っている車は150万ほどの中古車です。
    旅費をすべて車に費やすと、上記に書かれた車種どれでも購入できますが、
    車に興味はないので、お金はかけていません。

    そもそも車が好きだったり、見栄を張ろうとするから、いい車に乗ろうとするだけの話であり、
    なぜ購入しないのかという質問は的はずれかと思います。

  • 乗らなきゃとは別に思わないし、乗ってる男性がカッコいいとか偉いとかも思わない。逆に乗ってない男性がしょぼいとも全く思わない。
    何にお金を使うかはその人の自由だし、あなたが高い車に乗りたいならそれでいいと思います。

  • 乗りたいとは思えませんね。
    そもそもあなたが書き並べた車のなかではフェラーリしか知らないですし、
    そのフェラーリでさえどのような種類があるのかは知りません。

    金持ちにさえなろうとは思いませんね。
    だって他を潰してまで金持ちになるよりかは、
    貧しくてもまわりに親しい人がいる環境の方がいいじゃないですか?

    ちなみに僕は東京は好きじゃないです。
    そもそも人ごみが嫌いなので...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン DB9 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン DB9 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離