アストンマーティン DB9 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
7,830
0

アストンマーチンの品質(信頼性?)について


アストンマーチンは個体差はあると思いますが信頼性はどんなもんですか?

僕自身は学生なんで買えるような身分ではありませんし、親は最近

AMGが納車したばかりでスポーツカーはポルシェ一筋みたいな父(信頼性にこだわっているらしい)なので買う予定もないですが、僕はアストンマーチンが大好きなので気になり質問させて頂きました。もし信頼性ゼロでも嫌いになんてならないので乗られている方は教えてください。

補足

回答ありがとうございます。もっと具体的に書けば良かったです。読みづらくてすみません。納車したE63は確かにその辺のスポーツカーより速いけど形的にもスポーツセダンでスポーツカーじゃないと思っています。スポーツカーは911がありますが、新しいのが出たら次もまた911にするらしいです。 y12274120さんが乗られているのはV12のモデルのどれかですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2007 DB9に乗っていますが、トラブルに付いて最初は色々なことを言う人がいましたが、実際にはこの4年間(20,000km走行)で「ノントラブル」ですね。
5年間保証をつけていて、毎年定期点検を受けているので、点検時に何がしかの修理をしているかもしれませんが、「修理代」としては1円も支払っていませんし、点検・車検以外にサービスのお世話になっていません。

ディーラーのサービスもいいですよ!

私は京都でアストンマーチンの場合はディーラーが大阪ですが、都合の良い日を打ち合わせて電話をすれば、車載車で取りに来て持ってきてくれます。

ただ点検は油脂類交換も含めて20万円/年程度と、車検は50万円程度の出費は必要となります。

因みにですが、ランボルギーニ2000年ディアブロSVも所有していますが、こちらもほぼトラブルフリーです。

今までの修理に関しての出費は、電動ファン左右の交換(50,000円位/1個)とドアのダンパー交換(15,000円/1本)程度です。

1996年ディアブロも所有していましたが、こちらは油圧ボックスのトラブルで30万円程度とクラッチのシリンダー交換で3万円程度の出費でした。

車検に関しても、良くこの手の車は100万円位かかると実しやかに言われていますが、実際はランボルギーニはディーラー車検を義務付けられていないので30万円程度(諸費用・油脂類込み)でした。

それ以前のフェラーリなどは良く壊れましたが、私の経験ではアストンマーチン・ランボルギーニは非常に信頼性が高いと思います。

それと良くこの手の車は「オーバーヒート」に関して色々なことが言われますが、京都の夏の炎天下で乗っても、水温系の針は微動だもしませんし、アストンマーチン・ランボルギーニ共にエアコンは良くききます。

ただ出来たらディーラーから新車で買って、ちゃんとしたメンテナンスをすることをお勧めします。(定期的な油脂類の交換など)

中古並行は避けたほうが良いと思いますよ。

最後に、現在同時に所有しているBMWはよく壊れます(笑)

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2011.7.30 16:21

皆さんの貴重な情報をありがとうございました。まあ中には乗っている方に質問させて頂いているにもかかわらず、乗っていないのに乗っていませんとも断りも入れず堂々と回答される方もいましたが。
個体差もあるようですが、思っているよりは丈夫そうに感じました。やっぱりアストンは素晴らしいですね。さらに好きになりました。これだけ素晴らしいと親の脛をかじりまくってでも乗る価値を感じました(笑)

その他の回答 (3件)

  • ランボルギーニとアストンが信頼性が高いとは!!(しかもディアブロ)また凄いレアな話も有るんだなぁー
    オーナー様が相当丁寧に扱っておられるのか個体が良いのか?

    因みに私のアストンは残念ながら、よく電飾系統がいかれます・・・
    そんなに無茶はしてないつもりなんですがねー(やっぱり個体差?)
    以前乗ってたマセも同じようなトラブルが多かったので、乗り方が悪いのかも・・・


    しかしまぁ、私個人的にはドイツの車は工業製品、イタリア・イギリス車は伝統工芸品と考えてます。
    なのでアストンに信頼性が有るかと言われると、有るとは言いにくいなぁー



    貴方が、いつかアストン買うならカラーはカジノロワイヤルで!!

    回答の画像
  • 信頼性で言ったら国産車に敵うものはありません。AMG納車でスポーツカーは
    ボルシェ?何故ポルシェじゃないのか不明ですが・・・
    アストンマーチンはイギリス車です。昔からイギリス車の信頼性低かったのですが
    最近はマシになったとは思います。
    しかし高性能車ですので、それなりの苦労はあると思いますよ。
    僕はアストンマーチンに乗れるほどお金持ちではありません。でも昔から輸入車
    好きで今までに6台乗っています。
    子供の手が離れてお金に余裕があれば、いずれ911(中古ですが)に乗ってみた
    いと思っています。

  • 乗ってません

    読んだ話です

    中嶋悟氏が以前乗られていたそうで 雑誌の記事では とにかく壊れて 乗る事より修理に出している事が多く 結構ウンザリした と書かれてました

    固体差は あるでしょうが値段が高いが 信頼性は低いようです

    なかなか見かけない外車ですから ステイタス性はかなり高く 私も結構好きですが 難しい車のようです

    でも ボンドカー だから良しとしましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。