アルファロメオ ジュリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
288
0

この前アルファロメオのジュリアに乗りました。
280馬力のベローチェでしたが、踏めば普通に速くてドライビングポジションもよく車のバランスも良いと感じました。

走る、止まる、曲がるの走行性能に関しては素人意見ですが、かなりレベル高い車で、クセも少なく乗りやすいし車だと感じました。

アルファロメオ=クセありなイメージなのでイメージが刷新されました。

今のアルファになってかなり変わったのでしょうか?
昔のモデルに乗ったことがないので教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クアドリですが2018年に新車購入し現在に至ります。

アルファは過去新旧ジュリエッタを保有しましたが、癖があると言うのはよくわかりません。

経験上、同クラスの生真面目なドイツ車もよいですが、ジュリアは運転していてより楽しい車であるのは確かだと感じます。
DNAの設定でちょっとした高級セダン感覚から、切れたwスポーツセダンに豹変するのも個人的には大好きなポイントです。

これまでメジャーなトラブルは皆無です。当たり外れはあるようですが、国産車にもあることでしょう、、
整備費用が高めを織り込んでおけば不満はないと思います。

楽しく実用性もあるし、性能に対して(内装のチープさは目を瞑りましょう笑)バーゲンプライスな良い車です。^_^

その他の回答 (5件)

  • 147からベローチェに乗り換え4年経ちます。
    走り(特にハンドリング)に関しては申し分ないですね。
    クセが何を意味しているのかによりますが、147のセレスピード問題もなく断然乗りやすくなったと思います。
    しかしながら、やはり電気系統は弱いですね。バッテリー上りは気になるところです。
    同レベルの日本車と比較すればクセ?があるのかな?
    それも併せてアルファロメオの魅力だと思いますよ。

    回答の画像
  • 23年のヴェローチェに乗ってます。センサーエラー等はやはり出ます。

    ジュリアの前はジュリエッタに3台乗りましたが、じゃじゃ馬な感じはFFだからと思っています。轍でのハンドルが取られる感じなどはダイレクト感とは言えない感じで、馬力を支えきれないシャシーとサスとタイヤサイズなどバランスの不均衡さがなんとも不思議な車でした。車の故障などやはり苦笑いするようなマイナートラブルがありましたが、それ以上にアルファに乗っている満足感が上回っている感じでした。そんな魅力がありました。子供が指をさして真ん丸な目をして見つめてくれる車の存在感が、アルファにはあると思います。

    ジュリエッタの前はアルファに乗っていませんが、FRのMTのRX-7に3台乗っていてサーキット走行もしていました。

    FR車のジュリアはバランスが良いと思います。ATですしサーキット走行もしていませんので限界走行はわかりませんが、4輪全部が仕事をしている感じは安心でもありゆとりも感じられます。欧州では4WDがあるらしいのですが、ぜひ日本にもRHDで導入してほしかったと思っています。強いて言うならば、エンジンブレーキがあまり効かないですし高回転型エンジンではないのでトルクで走る感じがちょっと物足りないのと、aモードですと通勤時はブレーキばかり踏んでしまうのでブレーキがちょっと心配かなと思うところです。

    毎日スタートボタンを押すのが楽しみで、マイナートラブルなどはあまり気になりません。ということで、アルファ好きには昔も今もあまり評価は変わらないという感じでしょうか。^^

    アルファ好きならばぜひ!

    追記)冬場は、スタッドレスタイヤで225/45R18を初期のジュリアの純正ホイールにつけていますが、タイヤが細くて柔らかでも、とても車のバランスが良く、この点はFFジュリエッタより大きくアドバンテージがあると思います。

  • オーナーです。
    このモデルはシャシーに巨額投資(1200億?)してますので、走りは間違いないです。高級セダンとスポーティーセダンを両立していると断言します。元BMW乗りですが、楽しさは上です。一度乗ったらもう他車には乗れないと思います。クイックなハンドリングと胸のすく加速、しなやかな身のこなし、パーフェクトです。
    マイナートラブルは目を瞑って!笑

  • 21年のヴェローチェ乗ってます。
    私のはハズレだったのかセンサー等、色々とエラーが頻繁に出ます。ルックスは気に入ってます。

  • 昔と比べたらかなり変わって信頼性も上がったとは思うのですが、それでもやはり外車なんで10年普通には乗れない不安はぬぐえないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ジュリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ジュリアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離