S55直6ツインターボ採用
BMW M2コンペティションの画像が、豪州の同社ウェブサイトからリークした。
・搭載エンジン:S55直6ツインターボ
・最高出力:411ps
・最大トルク:56.1kg-m
・0-100km/h加速タイム:4.2秒
というスペックも明らかになっている。
S55は、M3/M4にも採用されており、431psを発揮。M2に標準搭載のN55ユニットから換装することで、40psもの出力アップが実現した形になる。
0-100km/h加速は、M2に比べて0.1秒速いだけだが、トルクは5.1kg-mも向上し、走りの違いには期待が大きい。
Mスポーツ・エグゾースト・システム/専用シャシー設定
M2コンペティションは、このほかにもモード付きのMスポーツ・エグゾースト・システムを採用。シャシーのセッティングも、ハンドリング性能を高める設定になっている。それにもかかわらず、外観の変更はわずな違いだけで、新デザインのホイールと標準とは異なるMモデル用シートが与えられるだけだ。
これまでに入っている情報は、いずれも公式発表されたものではない。しかし、今回紹介したリーク画像が、同社サイト上ですぐに非公開となったことから、近日中に正式発表されるものと考えられる。
なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『BMW M2コンペティション』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【苦戦中】販売ランキングで軒並み30位以下に沈むマツダ…装備充実の4グレード追加でテコ入れなるか?
「追越車線に遅いクルマがいたので詰めたら、急ブレーキをかけられました。左車線から追い抜くと、抜かし返して幅寄せ。私が悪いのですか?」投稿に回答殺到!?「違反だろ」「迷惑」危険な思考回路に「国がとった行動」とは
日産がんばれ!「北米市場で大苦戦」「売れる新車がない」…大変な逆風でできることとやるべきこと
高齢者置き去り? 「ITオンチな利用客」が直面する路線バスデジタル化、専門家が警鐘する現実とは
元大型トラックドライバーが提言! 高速での安全走行は大型トラックの後ろを走るのが正解!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?