ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tok*****|2018/11/08 06:32

    違反報告

    今見てもカッコいい。
  • ktr*****|2018/11/08 06:52

    違反報告

    バブル期のクルマにしては地味だけど、とにかく質実剛健でかっこ良い車だった。
  • kan*****|2018/11/08 07:20

    違反報告

    初代プリメーラ、日産の屋台骨を支えたといっても過言ではないモデルでしたね。
    当時、ブルーバードという大名跡があり、それまでのオースター、スタンザのセールスは常に苦戦していたが、プリメーラの誕生でようやく2本柱になりましたね。
    日産自体が迷走期に入り、3代目で消滅したのが残念でした。
  • fgd*****|2018/11/08 09:33

    違反報告

    今の日産には作れない優秀なクルマ。
  • bss*****|2018/11/08 10:27

    違反報告

    2.0Teに乗っていました。
    シルビアと同じ型式のSR20DEエンジンでしたが圧縮比を上げ、
    シルビアよりも10psUPされてました。
    現在でも通用するスタイリングだと思います。
    今の車、燃費競争に重点を置いているのでつまらない車になってしまって、運転が面白くないんですよね。こんな車、また出てこないかな?
  • koy*****|2018/11/08 07:50

    違反報告

    当時、新発売から半年で1.8iを購入、所有していました。とっても、乗り易く、扱い易く、当時としては燃費も良かったです。記事にはありませんが、シートが良かったですよ。
    第一印象はオペルそっくりと思ったものですが、慣れると、必然性を感じるスタイリングで気に入りました。自分の中では、歴代国産セダンで1番です。
  • aso*****|2018/11/08 08:46

    違反報告

    2.0 TeのMT車に乗っていました。峠や高速走行時の足廻りは最高‼︎。室内も広く快適。トランク内も出っ張りが少なくて、リッド・ヒンジも凝った作りで荷物を傷つける事も無かった。また、乗りたいですね。
  • gx1*****|2018/11/08 08:05

    違反報告

    中古購入でしたが・・・
    学生時代このP10後期1.8CIの日産60周年記念モデル、バイトで買って乗っていました。鍵の持ち手部分に「60」と書いてあるやつ。

    現在40歳。乗っていたのが20歳そこそこ。
    今思い返してもニンマリする、良いクルマだった。

    素直な車で、荷重を移してステアリングを切ったら、クルマが勝手に、いくらでもコーナー内側に進んで行ってくれるような、あの感じ。でもFRとも違う、不思議な感じ。1800だから非力だったけれども、シンプルに運転が楽しかった。

    40歳になった今、「クルマ」と云うものがあの頃より少しだけ分かってきた今の自分が乗ったら、あの頃よりもっとP10の良さが味わえたんだろうなぁ。もっと深く味わっておけばよかった。

    ちなみに、ディーゼルのP10とは、これまた興味津々。

  • fz3*****|2018/11/08 08:59

    違反報告

    良い車でした。P10に2台乗り継ぎました。
    バランスの良い車でしたね。普通のセダンにしては走りやすく、綺麗な路面を走っているときの気持ち良さがお気に入りでした。路面に対して綺麗にタイヤが追従して良い路面を走っているのが伝わって来ました。
    後席狭いのと足回りが硬いということをユーザーから言われてP11で車としては良くなったけど、プリメーラの特長がなくなって魅力が薄れたという寂しい結末が待っていたのですけど。
  • phi*****|2018/11/09 09:34

    違反報告

    この頃の日産には魅力的な車が結構あったのになあ(定番のコメント)