2008年、3代目マツダ ロードスター(NC型)がマイナーチェンジを受けた。等身大のスポーツカー、「人馬一体」のロードスターはこの時、どう進化したのか。Motor Magazine誌の興味深い考察を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年4月号より。写真手前がVS RHT(リトラクタブルハードトップ)、奥がソフトトップのRS 6速MT仕様)
等身大かつ日常的なスポーツカー
マツダ・ロードスターはギネスの世界記録を更新中だ。
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みんなのコメント
電動ハードトップはストレスなくフルオープンになり走行中も風の巻き込み、騒音も無く快適。曲線の多い威圧感の無いデザインも気に入っているし、スピードは出さなくても一体感が十分楽しめる軽快な動きで四季の美しい景色を楽しんでいる。
自分はNCだなぁ。大人っぽい雰囲気が好き。