長いオフシーズンを終えて、いよいよ今週末に岡山国際サーキットで開幕戦を迎える2023年スーパーGTの第1戦。今年は新燃料のCNF(カーボンニュートラル・フューエル「GTA R100」/ハルターマン・カーレス社製)の投入で新しいフェーズを迎えるなか、3メーカーの有力候補にこのオフ、そして開幕戦に向けての手応えを聞いた。
まずは昨年、チームとしては27年ぶりにチャンピオンに輝木、今年カルソニックから車名を変更したMARELLI IMPUL Z。平峰一貴がオフを振り返る。
待望の2023年スーパーGT開幕。編集スタッフが第1戦岡山GT500ウイナー&ポールポジションを本気予想
「このオフでやりたいことが全部できたかというと、少し心残りがあります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?