2005年8月、E60型BMW M5がいよいよ日本に上陸。これを機にMotor Magazine誌では先代のE39型M5と乗り比べて、その進化をチェックしている。今回はその興味深い新旧比較を見てみよう。(以下の記事は、Motor Magazine 2005年10月号より)
E39型と比べ、大幅にレベルアップしたE60型M5
今回、久しぶりにE39型M5に乗ってみた。上質で、快適で、力強く、速く、扱いやすく、刺激があり、非常に愉しいクルマだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
ホンダが新型「5ドアスポーツクーペ」を世界初公開! 流麗デザイン×斬新ハンドル採用! 25年内に登場予定の新型「GT コンセプト」 北京で初披露
スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
みんなのコメント
今のBMWはほんと、しょうもない。勢いもないし、売れる車を作るようになって、コストカットして、スポーツじゃなくて、スポーティななんちゃっての車をつくるようになった。
結果、コアなBMWファンは離れていき、BMWってスポーティーなブランドだよねって世間のイメージで車を買う人たちが新規でとりこめるようにはなったが、長期的なブランディングは失敗している気がする。
現にいまBMWで欲しい車なんてないよね?