車のメンテナンス [2025.01.31 UP]
8年落ちCクラスをコスパ良好「マイレ」でリフレッシュ!その2
純正部品が高い輸入車は、メンテ費用がどうしても気になってしまうもの。特に経年劣化が目立ってくる10万km以上の車両ともなれば、その負担増は無視できない。今回はコスパに優れるマイレのパーツを活用することで、リーズナブルなメンテに挑戦してみました。
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みんなのコメント
私は価格に釣られて使った部品が大ハズレで、かつ供給元にも保証されず痛い目に遭いました。
結局ディーラーから純正部品を購入して、それを使うのがベストな選択でした。
輸入車部品を供給する某部品商も《3流3兄弟の1社》と言われていたので間違いないでしょう。
交換が容易に出来てかつ安価な部品は問題ないとも思いますが、
高精度の要求される部品・電気接点などあるものは私は避けます。
特にドイツ車の部品は安物買いの銭失いが顕著。