車のメンテナンス [2025.01.31 UP]
8年落ちCクラスをコスパ良好「マイレ」でリフレッシュ!その2
純正部品が高い輸入車は、メンテ費用がどうしても気になってしまうもの。特に経年劣化が目立ってくる10万km以上の車両ともなれば、その負担増は無視できない。今回はコスパに優れるマイレのパーツを活用することで、リーズナブルなメンテに挑戦してみました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【スクープ】トヨタ「RAV4」次期型の最終デザインが流出!ボディを拡大しEVバージョンも導入へ
なぜトラックドライバーは「430休憩」に不満を抱くのか? 強制の裏に潜む矛盾! 休憩なのに休めない現実、SA・PA不足… 休憩概念の“ズレ”を考える
日本車が「コスパ最強ランキング」で1位~8位を独占! 3億7000万台の走行データで比較、米リポートで明らかに
三菱「新デリカD:2」発表! 5年ぶり顔面刷新&新エンジン搭載! 迫力顔がイイ「コンパクトミニバン」称する「新モデル」登場
日産「新型エルグランド」登場か!? 世界初の「画期的システム」&市販車初の“運転がラク”になる「めちゃ便利機能」採用! “元祖高級ミニバン”を支えてきた「革新的技術」とは?
断じて“割り込み”じゃない! 「ファスナー合流」賛否両論、ドイツで常識なのに、日本でなかなか根付かないワケ
謎の数字「358」が希望ナンバーで「人気殺到」している理由とは!? 語呂合わせも無いのに「抽選対象」に…常にランキング上位の「最強ナンバー」なぜなのか
なぜトラックドライバーは「430休憩」に不満を抱くのか? 強制の裏に潜む矛盾! 休憩なのに休めない現実、SA・PA不足… 休憩概念の“ズレ”を考える
日産バッシングの誤解とミスリード 事実を見れば「再建は可能」な理由とデータ
1月の乗用車販売、トヨタ・アルファードが2カ月連続で首位!(SUV・軽自動車を除く販売台数ランキングTOP20・2025年1月)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
私は価格に釣られて使った部品が大ハズレで、かつ供給元にも保証されず痛い目に遭いました。
結局ディーラーから純正部品を購入して、それを使うのがベストな選択でした。
輸入車部品を供給する某部品商も《3流3兄弟の1社》と言われていたので間違いないでしょう。
交換が容易に出来てかつ安価な部品は問題ないとも思いますが、
高精度の要求される部品・電気接点などあるものは私は避けます。
特にドイツ車の部品は安物買いの銭失いが顕著。