現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 抜きつ抜かれつのデッドヒート!? ミライース、マイナーチェンジでアルトエコから燃費軽ナンバー1の座を奪還!【10年前の再録記事プレイバック】

ここから本文です

みんなのコメント

27件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • ******
    現行ミライースにも乗ってエコ運転したけど、結局オリジナルミラ5MTの方が燃費が良かった。カムバックMT!
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • wat********
      いっぱい売れた分
      今でもけっこう走ってるね
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • K
        バイクだと思って乗ればこの上なく快適!不満なし
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • yng********
          2023年式に乗ってるけど、収納が少ないのには困った。
          レバー式のサイドブレーキだからセンターコンソールが無い。
          アシストグリップが無く、ヘッドレスト一体型だからフックを掛ける場所も無い。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • 抜き差しNAITO
            壊れない良い車
            燃費も良いし
            沢山売れたから まだまだ現役
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • Sat ★★★★★
              信頼のダイハツです
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • sor********
                どちらも前世代(ミライースはミラ)や
                改良前の方が良い。
                これらはプリウスになりたい願望が強過ぎて、
                余計な装飾や演出がむしろ貧乏臭い。

                アルトはノーマルグレードでも充分に低燃費だし
                何か物足りなければワゴンRにすれば済む話。

                ミライースは多彩な選択肢があったミラの存在を
                失ってまでカタログの数値を追い掛け過ぎ。
                代わりに失った要素を忘れてしまったら、
                この記事のように懲りない宣伝マシマシと
                おばちゃんウケ狙いな装飾「だけ」を追い求める、
                今のダイハツ車のクルマ作りから抜け出せない。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • ko2********
                  大規模不正のきっかけを作ったクルマでしたっけ。
                  改めて読むと感慨深いものがありますね。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • kus********
                    JC08モード30.0km/Lという当時ガソリン車トップの低燃費をマーク←これ発売と同時に購入。今も持っている。滅多に乗らないけど。
                    で、通勤に使っていたとき燃費はどんだけ頑張っても24くらい。
                    田舎だから信号もすくない燃費には好条件だったが。
                    家内が乗ると市中へ行くので14。
                    販売店に聞くと24って凄いですねえ。
                    お客さんの平均は20ちょっとくらいって言っていました。

                    これ、ぶっちゃけ燃費偽装だろ。
                    燃費のためにトーインを少なく、転がり抵抗を目一杯稼いだためFFとは思えない直進性。
                    ライフからの乗り換えだったけど、シャシ剛性の低さと、防音材の少なさにこれも驚いた。
                    まあ、下駄代わりだからよいんだけどね。
                    カローラ乗っていた弟から「兄貴、家族を乗せる車じゃ無い」ってデスられた。

                    今はドアパンチ必須の場所や、農家へ行くあぜ道など狭い場所専用車。
                    車高は高くないし、使いやすい。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • zpf********
                      スズキ車に比べ故障がない、リコールが少ない、ストップランプ切れがない、
                      スズキは不正はするしリコール隠しはする
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      F1はライバルを欺いてナンボ。“インチキ”無線の仕組みをマクラーレンが明かす「野球の三塁コーチのサインみたいなモノ」
                      F1はライバルを欺いてナンボ。“インチキ”無線の仕組みをマクラーレンが明かす「野球の三塁コーチのサインみたいなモノ」
                      motorsport.com 日本版
                      フェルシュフォーが今季初優勝。アストンマーティン育成クロフォードは2位に/FIA F2第3戦レース2
                      フェルシュフォーが今季初優勝。アストンマーティン育成クロフォードは2位に/FIA F2第3戦レース2
                      AUTOSPORT web
                      レースの借りはレースで返す。フェルシュホー、戦略武器に逆転V。宮田莉朋16位|FIA F2ジェッダ フィーチャーレース
                      レースの借りはレースで返す。フェルシュホー、戦略武器に逆転V。宮田莉朋16位|FIA F2ジェッダ フィーチャーレース
                      motorsport.com 日本版

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      99 . 2万円 144 . 7万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      7 . 7万円 178 . 0万円

                      中古車を検索
                      ダイハツ ミライースの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      99 . 2万円 144 . 7万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      7 . 7万円 178 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      carview!新車見積もりサービス