申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
抜きつ抜かれつのデッドヒート!? ミライース、マイナーチェンジでアルトエコから燃費軽ナンバー1の座を奪還!【10年前の再録記事プレイバック】
みんなのコメント
今でもけっこう走ってるね
レバー式のサイドブレーキだからセンターコンソールが無い。
アシストグリップが無く、ヘッドレスト一体型だからフックを掛ける場所も無い。
燃費も良いし
沢山売れたから まだまだ現役
改良前の方が良い。
これらはプリウスになりたい願望が強過ぎて、
余計な装飾や演出がむしろ貧乏臭い。
アルトはノーマルグレードでも充分に低燃費だし
何か物足りなければワゴンRにすれば済む話。
ミライースは多彩な選択肢があったミラの存在を
失ってまでカタログの数値を追い掛け過ぎ。
代わりに失った要素を忘れてしまったら、
この記事のように懲りない宣伝マシマシと
おばちゃんウケ狙いな装飾「だけ」を追い求める、
今のダイハツ車のクルマ作りから抜け出せない。
改めて読むと感慨深いものがありますね。
で、通勤に使っていたとき燃費はどんだけ頑張っても24くらい。
田舎だから信号もすくない燃費には好条件だったが。
家内が乗ると市中へ行くので14。
販売店に聞くと24って凄いですねえ。
お客さんの平均は20ちょっとくらいって言っていました。
これ、ぶっちゃけ燃費偽装だろ。
燃費のためにトーインを少なく、転がり抵抗を目一杯稼いだためFFとは思えない直進性。
ライフからの乗り換えだったけど、シャシ剛性の低さと、防音材の少なさにこれも驚いた。
まあ、下駄代わりだからよいんだけどね。
カローラ乗っていた弟から「兄貴、家族を乗せる車じゃ無い」ってデスられた。
今はドアパンチ必須の場所や、農家へ行くあぜ道など狭い場所専用車。
車高は高くないし、使いやすい。
スズキは不正はするしリコール隠しはする
こんな記事も読まれています
この記事に出てきたクルマ
ダイハツ ミライース
4.2 636件新車価格(税込)
99 . 2万円 ~ 144 . 7万円
新車見積りスタート中古車本体価格
7 . 7万円 ~ 178 . 0万円
中古車を検索全国のダイハツ ミライース中古車一覧 (4,649件)
もっと見る