「1戦1戦、みんなのレース人生がかかっている中で、実力とは別のもので人生が左右されてしまうのは、ドライバーにとって酷だと思います」
毎戦ハイレベルでアツい戦いが繰り広げられるスーパーフォーミュラ。しかし今季はレースフォーマットの妙もあり一部のドライバーが不可抗力によって不利益を被る場面が散見されており、それを問題視する声がドライバーからあがっている。
■“白い彗星”勢い止まらず。太田&牧野ワンツーで開幕から無敗継続……トラブル車両も多発|スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ決勝レポート
この件が最初に話題にあがったのが3月の第1戦鈴鹿。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
あのシステム、ホント興ざめなんだが。
あとオンボード映像、なんであんなに汚いの??
タイヤ交換で云々っていうなら、SC、FCY中のピットインを禁止すればよいだけではないのだろうか?
SC、FCY前にピットに入ったものが有利になるとか言い出す人もいるが、SCのタイミングとかわかるはずもなく、これこそ運ではないだろうか?
運の実力のうちっていうが、そうなることもある。
急激な天候の変化で危険性が高い場合はこの限りではないだろうが、それでも、ドライからWETに変更ってなったら、集団で入ってくるから、結局は同じこと言い出すのではないだろうか?
SC、FCY規則を見直すのが良いとは思うが。