根本的に、僕(木下隆之)は4気筒、マルチシリンダー派です。古くはカワサキの4気筒車「Z2」への強い憧れからバイクに目覚め、ホンダ「CB750」で青春を謳歌する「ナナハンライダー」を読んで育った。となれば「4気筒教」の盲目的信者になるのも当然の筋道だ。
だが一方で、好奇心旺盛でもある。いわばネイキッド4気筒の対局である空冷単気筒車にも興味がある。
最強じゃないかロングストローク空冷シングル! もうホンダGB350しか勝たん!!
時に、名車の誉れ高いヤマハ「SR400」が惜しまれつつ生産を終え、その終焉に涙した人の多さを知るにつけ、空冷単気筒エンジンには特別な快感が潜むのであろう……と想像する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
シングルの良さが
色々と染み伝わって来る…
あの吹け上がりのフィーリングとパワー感は何物にも代え難い。
しかし空冷単気筒も所持しています。
小型ですけど。
小型でもしっかりと鼓動感は有るしマフラーを替えたら「音だけは大型」です(笑)
それぞれ良さは有ります。
ただ「どちらか一台しか乗っちゃダメ」と言われたら4気筒を選ぶだけです。
今のところはね。
10年後は解りません。