スマートなパッケージングと先進的な技術・性能を持つトヨタのミドルセダン「SAI」は、小さな高級車として名を馳せた「プログレ」の正統後継車のように見える。上級ハイブリッドモデルとして登場したSAI、追い求めた究極のセダンは、現在のクラウンクロスオーバーにも引き継がれているだろう。当時は目立たない存在だったが、その中身は今でも才(かど)めいていた。
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みんなのコメント
SAIの登場時点でクロスオーバーなど既に掃いて捨てるほど出ていましたし、パワートレインの嵩とともにそれを覆うボンネットが安全基準上高くならざるを得なくなったため、SAIに限らずデザインとパッケージングの都合上背が高くなっただけの話です。
こんな支離滅裂な文章を書き散らしまくっても、トヨタの提灯持ちとしては逆効果にしかならないですね。
どうみてもHS250の廉価版。
最終ビスタのような寸詰まりの不恰好なスタイリング。
案の定、後継モデルが出ることなく撃沈。