■モダンとレトロ、2つのスタイルを用意
ロイヤルエンフィールドは、新型モデル「Hunter(ハンター)350」シリーズを発表しました。
【画像】ロイヤルエンフィールド「Hunter(ハンター)350」を画像で見る(14枚)
■
1901年創業のロイヤルエンフィールド最新モデルとなるハンター350は、最高出力20.2bhp/6100rpm、最大トルク27Nm/4000rpmを発揮する排気量349cc空油冷単気筒Jシリーズエンジンを搭載したネイキッドモデルです。
市街地走行時にも扱いやすいように短いホイールベースに設計されたハンター350では、17インチホイール、コンパクトなフレームなどにより優れた操縦性とシャープなハンドリングを実現。
スポークホイール仕様の「Retro Hunter」においては300mmのフロントディスクブレーキと6インチのリアドラムブレーキ、ショーワ製フロント/リアサスペンション、シングルチャンネルABS、必要な情報を適切に表示するレトロスタイルのデジタル・アナログ式インストルメントクラスターなどが備えられています。
また、鋳造合金ホイールとチューブレスタイヤを装備した「Metro Hunter」においてはフロント300mm、リア270mmのディスクブレーキ、デュアルチャンネルABS、エンデュランス製フロント/リアサスペンション、便利なセンタースタンド、LEDテールランプとオドメーター、トリップメーター、ギアインジケーター、燃料計と残量警告、時計、サービスリマインダーを表示するプレミアムデジタルアナログメータークラスターなどでスタイリッシュにまとめられています。
■
今回の発表に際し、ロイヤルエンフィールドの親会社であるアイシャー・モーターズのマネージングディレクターであるシッダールタ・ラル氏は、次のようにコメントしています。
「ロイヤルエンフィールドでは、ユーザーやコミュニティと密接に関わりを持っています。私たちのモーターサイクルは、ユーザーの要望によって形が創られます。私たちの掲げる“ピュア・モーターサイクリング”の新しい体験と形式を私たちのユーザーコミュニティのために創造することを目指しています。これまでに、私たちのブランドを愛しながらも、ブランドに正しさを見出し切れていなかった情熱的なモーターサイクリストがいました。
ハンター350はそのような方々のためのモデルです。ハンター350は、一見異なる種類のモーターサイクルの長所を組み合わせ、非常にスタイリッシュで楽しいパッケージにまとめられ、紛れもなくロイヤルエンフィールドらしさを備えた新しい純粋なモーターサイクルです」。
※ ※ ※
なお、ロイヤルエンフィールドによると、ハンター350の日本導入は2023年を予定しているとのことです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産 新型「“3列7人乗り”ミニバン」初公開に大反響! 全長“5m”級&大開口スライドドア! 利便性バッチリな「エヴァリア」フランス登場! 日本販売熱望の声も
全長9m! 2000万円級のいすゞ「新型モデル」発表! 6速AMT搭載で「豪華仕様」も設定! 機能向上した「新ガーラミオ」発売
名古屋から豊橋まで無料でノンストップ! 国道23号のバイパス「名豊道路」がもうすぐ全線開通。
スバル新型「スポーツ“セダン”」公開! MT採用&パフォーマンス重視設定がイイ! 羨ましすぎる水平対向エンジン搭載モデル! 米に登場の「WRX tS」はどんなクルマとは
罰金“計180万円”!? 「“ニセ”ナンバー」で暴走行為! 課せられる「罪」の重さは想像以上! 偽装ナンバーの見分け方とは
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?