フォルクスワーゲン(Volkswagen)は、電動SUV『ID.4』の2024年モデルを米国市場で発売した。日本市場にも導入されているID.4が、米国で改良を受けている。日本仕様に関する改良の発表は、現時点では行われていない。
米国向けID.4の2024年モデルでは、バッテリーの蓄電容量82kWh仕様がアップグレードされた。後輪駆動グレードの場合、リアアクスルに搭載されたモーターは、最大出力が201hpから282hpに強化された。AWDグレードの場合、フロントアクスルにもモーターを追加する。リアアクスルのモーターと合わせて、システム全体の最大出力は、295hpから335hpに引き上げられている。
VWの新型3列シートSUVを激写!ティグアンより20cmも長い、このモデルの正体は?
バッテリーの蓄電容量62kWh仕様には、12インチインフォテイメントディスプレイを引き続き搭載する。一方、バッテリーの蓄電容量82kWh仕様には、バックライト付きスライダーを備えた12.9インチディスプレイを新採用した。これにより、いっそう直感的に空調とインフォテインメントを操作できるという。また、シフトレバーの位置やステアリングホイールのレイアウトも変更されている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
なかでも、VWは欧州ブランドで最も多数のBEVを販売している。日本車惨敗の現実から目を背けたい輩が、BEV不要論を喚き続けるが。私からすると、BEVすら買うことができない、低所得者層の単なる妬みに感じるが。
BEVの開発スピードを、日本車メーカーは緩めてはならない。今は踊り場だとしても、BEV全盛の時代は確実にくるからだ。もはや日本車は欧州車に敵わない。しかし、韓国車や中国車に並ぶ未来なら、なんとか想像がつく。
日本車には本当に頑張ってほしい。
2024/3/02 12:47
違反報告
たかが4km/hを誤魔化して100km/h1秒と言い張ってるとか確かに日本メーカーの不正がみみっちく思えるほど凄まじくとてつもない不正技術力ですねwww
マイルと言う基準も知らない無知がこの界隈にいてるとの報告があります
アメリカに一度も行ったことがないんだろうな
そうじゃないとこんな恥ずかしいこと言えるわけない
自分はバカだと大声で言ってるようなものだからな