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トヨタ 新開発の「急アクセル時加速抑制」システムを発売 後付けタイプも
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トヨタは2020年7月1日、ペダル踏み間違い事故のさらなる抑止、被害軽減のため、既存のシステムに加え、兼ねてから開発していた「急アクセル時加速抑制」機能を市販商品化し、新車向けの「プラスサポート」として発売を開始しました。また既販売車種向けの後付け装置にもこの機能を追加した「踏み間違い加速抑制システムII」も同時に発売しました。

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みんなのコメント

8件
  • もうね、昨今のニュース映像などを見聞きする度思うことは、世界のトヨタともあろうものが、本気でペダル踏み間違い事故のさらなる抑止、被害軽減を考えるのであれば、後付けオプションで買わすのでなく、標準で付けろと。既存車種向けのも、高齢ユーザーでトヨタ販売店購入分については無償で付けるとかすればいいのにと思う。トヨタのそういうがめつさ、ケチ臭さが嫌われ始める元になるんだと思う。
  • ハイブリッドシステムのリコール発表とタイミング良いねぇー
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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