1989年9月、大成功を収めた初代ロードスターが日本でデビューしてから約9年後の1998年1月、ロードスター は2代目NB型へと進化した。
「初代が大成功すると2代目はたいてい失敗する。なぜなら変えなくてもいいところまで変えてしまうから。だから私は主査に任命された時、あえて『初代は失敗した』と思うことにした。なぜなら、モデルチェンジの目的が『変えること』になってはいけないからだ」
【くるま問答】アイドリングストップ機能はよいことばかりではない。OFFスイッチはいつ使う?
2代目ロードスターの開発責任者・貴島孝雄氏は、そう語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
みんなのコメント
素直な操縦性とスライドコントロールの楽しさはNBの良さだと思う。