現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【スクープ】シビックタイプRへの刺客! ヒュンダイ エラントラ「N」市販型、日本市場投入はあるのか!?

ここから本文です

【スクープ】シビックタイプRへの刺客! ヒュンダイ エラントラ「N」市販型、日本市場投入はあるのか!?

掲載 更新 44
【スクープ】シビックタイプRへの刺客! ヒュンダイ エラントラ「N」市販型、日本市場投入はあるのか!?

最高出力275hpを発揮する2.0L直列4気筒ユニットを搭載

ヒュンダイの4ドアサルーン、『エラントラ』新型に設定されるハードコアモデル『エラントラN』市販型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。

【スクープ】レクサスNX新型に照準! 韓国ジェネシス、「GV 70」に電動モデルを設定へ

1990年にデビューしたエラントラは、2020年に現行型となる第7世代を発表したばかりだ。スポーティな「Nスポーツライン」が設定されているが、「N」はその最強モデルとなる。

捉えたプロトタイプは、フロントバンパーを再設計、より大きな下部エアインテーク、ヘッドライトの下の大型開口部、分厚いサイドスカート、リアには4フィンディフューザーを備えるシャープなリアバンパー、リアスポイラー、トランクリッドスポイラー、そしてバタフライバルブ付きデュアルラウンドエキゾーストパイプを装備している。

サイドビューでは、すべて黒で統一されたウィンドウトリム、そにれ伴うミラーキャップを装着、足回りには赤いブレーキキャリパー、複雑なデザインの大径ホイールを装備し「Nバッジ」でスタイリングを完成させる。

その心臓部には、最高出力275hpを発揮する2.0L直列4気筒ユニットを採用、6速マニュアル、及び8速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わされる。

エラントラNは、他のエラントラの「ツイストビーム式リアアスクル」ではなく、「マルチリンクサスペンション」を採用、アダプティブダンパーに乗り、ブレーキはフロント13.6インチ、リア12.4インチになるという。

Nモデルのデビューは、2021年内と予想され、ホンダ「シビックタイプR」のライバルとして米国市場に投入される。一方ヒュンダイは、2022年に水素燃料電池車(FCV)や、電気自動車(EV)で日本市場再導入することが決定しており、エラントラNをはじめとする高性能モデルの投入が注目される。




【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
乗りものニュース
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
AUTOCAR JAPAN
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
Auto Messe Web
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
AUTOCAR JAPAN
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
AUTOCAR JAPAN
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
motorsport.com 日本版
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
くるまのニュース
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
WEB CARTOP
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
VAGUE
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
レスポンス
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
motorsport.com 日本版
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
くるまのニュース
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
バイクのニュース
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
@DIME
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
motorsport.com 日本版
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
レスポンス
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

44件
  • >ホンダ「シビックタイプR」のライバルとして米国市場に投入される。

    ライバルと言うより妙な形のNバッチを付けてシビックタイプRと
    勘違いさせてアメリカで売ろうとしている車。
    この車はもちろんだけど数年後に予定していると言う日本での
    再販売しても失敗すると思う。
    日本で成り立つのは技術的もブランド力も日本車を越える
    メーカーだけ。
  • >日本市場投入はあるのか!?

    こんな欠陥車が走ったら危ないです。
    日本には持ってこないでください。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

499.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

128.0899.8万円

中古車を検索
シビックタイプRの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

499.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

128.0899.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村