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これが新型プレリュードの市販型!?マジカルシフト「Honda S+ Shift」をひっさげて、北米には2025年後半、欧州市場には2026年初頭から投入

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これが新型プレリュードの市販型!?マジカルシフト「Honda S+ Shift」をひっさげて、北米には2025年後半、欧州市場には2026年初頭から投入

ホンダの各国法人は欧州および北米市場において、新型プレリュードを2025年後半から2026年前半にかけて発売することを明らかにしました。各世代ともに先進技術のオンパレード的な存在だったプレリュードだけに、6代目も革新的。とくに注目は、走る歓びをさらに進化させる「Hohda S+ Shift(ホンダ エスプラス シフト)」でしょう。

本格的なハイブリッドスペシャリティの時代が到来!?
ホンダ モーター ヨーロッパは2024年12月17日、新型プレリュードが2026年初頭に市場投入されることを明らかにしました。また北米でも、2025年後半に市販が開始されることが発表されています。

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1978年11月、初代が誕生したプレリュードはホンダラインナップの中でも、ルックス、テクノロジーで常に「最先端」をいく象徴的な「アイコン」として、代を重ねてきました。流麗なスポーツクーペのルックスもさることながら、後輪操舵システム4WSやトルクベクタリングアクティブトルクトランスファーシステム(ATTS)など、革新的な技術を一貫して搭載してきました。

6代目プレリュードもその伝統を継承。1999年に初の量産ハイブリッドモデルとして市場に投入されたインサイト(クーペ)の歴史を継承しながら、ドライビングの楽しさを新たなロジックで支える「Honda S+Shift」搭載する第一弾モデルとなります。

Honda S+ Shiftは、ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチブイ)」の特性を最大限に引き出すシフトメカニズムです。目指したのは、ドライバーとクルマとのさらなる一体感と、それを際立たせる「操る喜び」でした。

次世代シフトシステムで、e:HEVをもっと刺激的に
Honda S+ Shiftは、2020年に発売したe:HEV搭載のフィットに搭載された、「リニアシフトコントロール」を進化させたシステムです。車速とエンジンサウンドを連動させる制御によって、さらなる一体感の演出を追求しています。

e:HEVならではの優れた環境性能はそのままに、Honda S+ Shiftは、加減速時のエンジン回転数制御をさらに緻密化、ダイレクトな駆動レスポンスと鋭い変速を実現しています。

さらに、エンジン回転数と同期した迫力のある電子音をスピーカーから流すことでエンジンサウンドの音質を高める「アクティブサウンドコントロールシステム」で耳からの刺激をプラス。サウンドと協調しシャープに反応するメーターの採用で、目からの刺激をさらにさらにプラス。

全身で感じる加速感とシンクロしたさまざまな「プラス」は五感を刺激し、ドライバーとクルマとのさらなる「Synchronize(一体化)」を実現しています。

[ アルバム : ホンダ プレリュード 欧州発表 はオリジナルサイトでご覧ください ]

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みんなのコメント

2件
  • ハンセン
    オレの車には、マジカルシート。
  • **********
    e:HEVとS+シフトがキモな訳ね。
    そりゃガソリン車出ないわな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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