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マツダCX-60がハンドリングの良さはそのままに乗り心地が向上。ドライバーズSUVとして完成の域に。魅力的な新グレード「XD SP」&特別仕様「XD HYBRID Trekker」も登場!
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全車、足回りを中心にリファインを実施。スポーティな新グレードにも要注目

 マツダは2024年12月9日、CX-60(326万7000~646万2500円)を改良し予約受注を開始した。販売開始は2025年2月21日を予定している。
 今回のリファインは、CX-60の大きな魅力のハンドリングのよさをそのままに、乗り心地を向上させた点がポイントである。マツダの新世代ラージ商品群の第1弾として誕生したCX-60は、エンジン縦置き後輪駆動ベースのプラットフォームを採用。BMWやメルセデス・ベンツなどの欧州プレミアムに匹敵する走りの動質で話題を集めた。

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みんなのコメント

10件
  • kuz********
    そもそもマツダが公式に乗り心地の悪さを認めているのか?
    最初にお出ししたモノが間違っていたと認めるところから始めないと、どこをどう直したかなんて伝わらないと思うんだが
  • k_n********
    燃費はいいし、走りもハンドリングもいいのは認めるけど、フライングカーペットしたけど足が硬いし、きしみ音がたまにするし、運転サポートも微妙なので、まだ値段がつくうちに手放すことにしました。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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