現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > かつては「捨て駒」用のグレードまで存在した! かつて豊富だったクルマのグレードが減った理由といま再び増えつつあるワケ

ここから本文です

みんなのコメント

139件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • reg*******
    グロリアやクラウンといった上級車の場合、廉価グレードはタクシーや教習車のベースモデルとしての需要が根強くあった。決して捨て駒ではない。
    エンジンは廉価版でも装備は全部のせに近いグレードが売れ筋になりやすいのはいまも同じ傾向か。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • avs********
      丸目4灯のスタンダード・・・カッチョええ~渋い!


      と思うの私だけ? タクシーに間違われるな。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • shi********
        画像のセドリックはタクシー向けのグレードもありましたね。装備が簡略化されているとはいえ乗り心地は上級グレードと変わりなく、タクシーでも快適でした。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • sav********
          鉄チンホイールに黒ビニールレザーシートはオシャレ
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • murasan123
            丸目4灯のセドリックやクラウをは交通パトカーや道路公団で使ってました。
            3ナンバーバンパーに3Lエンジン、ギヤは一般グレードに無い5速、だけとシートはビニールという変な仕様でヘルメットの二人組みが乗ってた。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • ぼよよん
              S13シルビアのJ'sは見たことがない...
              ( ̄▽ ̄;)
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • gnh********
                具体的ににどのグレードが捨て駒だって?
                セドリック、グロリア、クラウンのスタンダードはタクシー需要があったから捨て駒ではない
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • dis********
                  セダンはクラウンからカローラまで法人需要も多かったからね。恰好はつくけど快適装備は省いて価格は抑え気味。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • Focke
                    昔は、スタンダード、デラックス、スーパーデラックス、スーパーカスタム、とか標記してたな。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • 【yamachan_11】
                      写真のY30シリーズはワゴンタイプがかなりのご長寿モデルで、Y31シリーズに移行した後も、ワゴンはそのまま販売され、パトカーやタクシーモデルのY31もそのまま販売され最終型となったな。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      タイヤのロックを防いでくれるABS 「チャンネル」ってナニ? あえてオフにもできる?
                      タイヤのロックを防いでくれるABS 「チャンネル」ってナニ? あえてオフにもできる?
                      バイクのニュース
                      まさに“息を呑む”美しさ... 人生で一度は見ておきたい「日本新三大夜景」が全国の夜景観光士によって選出 ネットでの反響とは
                      まさに“息を呑む”美しさ... 人生で一度は見ておきたい「日本新三大夜景」が全国の夜景観光士によって選出 ネットでの反響とは
                      VAGUE
                      ホンダ、レッドブル・パワートレインズへのF1技術支援を終了…8年間で72勝の実績
                      ホンダ、レッドブル・パワートレインズへのF1技術支援を終了…8年間で72勝の実績
                      レスポンス
                      価値ある398万2000円──新型BYDシーライオン6試乗記
                      価値ある398万2000円──新型BYDシーライオン6試乗記
                      GQ JAPAN
                      日本市場にホンキだ──新型BYDシーライオン6試乗記
                      日本市場にホンキだ──新型BYDシーライオン6試乗記
                      GQ JAPAN
                      キアの電動商用車『PV5』、欧州メディアから高評価…「バン・オブ・ザ・イヤー」など受賞
                      キアの電動商用車『PV5』、欧州メディアから高評価…「バン・オブ・ザ・イヤー」など受賞
                      レスポンス
                      トヨタ「GR GT」誕生の裏にあったのは「悔しさ」だった! 20年に一度、“継承と進化”をもって開発されるトヨタのフラッグシップスポーツ その誕生秘話とは
                      トヨタ「GR GT」誕生の裏にあったのは「悔しさ」だった! 20年に一度、“継承と進化”をもって開発されるトヨタのフラッグシップスポーツ その誕生秘話とは
                      くるまのニュース
                      “手に取りやすいトゥールビヨン時計”の旗艦モデルにコレクション初となる限定モデルが鮮烈デビュー! 気になるお値段は?
                      “手に取りやすいトゥールビヨン時計”の旗艦モデルにコレクション初となる限定モデルが鮮烈デビュー! 気になるお値段は?
                      VAGUE
                      次世代スマート街路灯システム発表、アダプティブライティングや交通分析機能も…Ubicquia
                      次世代スマート街路灯システム発表、アダプティブライティングや交通分析機能も…Ubicquia
                      レスポンス
                      宮田莉朋、3年目のF2はハイテックTGRから参戦! インディカーから挑戦のハータがチームメイト
                      宮田莉朋、3年目のF2はハイテックTGRから参戦! インディカーから挑戦のハータがチームメイト
                      motorsport.com 日本版
                      ベンツGLBがフルモデルチェンジ!! 「眉毛フェイス」の3列SUVが見た目も中身も衝撃進化!! まずはBEVで後からハイブリッドも出る!!!
                      ベンツGLBがフルモデルチェンジ!! 「眉毛フェイス」の3列SUVが見た目も中身も衝撃進化!! まずはBEVで後からハイブリッドも出る!!!
                      ベストカーWeb
                      スズキ斬新「“3列”観音開きミニバン」に反響殺到! 全長4.2m×全幅1.7mの“ちょうどいい仕様”に「絶対に欲しい」「需要にドンピシャ」の声も! “めちゃ広ッ車内空間”もイイ「エアトライサー」に熱視線!
                      スズキ斬新「“3列”観音開きミニバン」に反響殺到! 全長4.2m×全幅1.7mの“ちょうどいい仕様”に「絶対に欲しい」「需要にドンピシャ」の声も! “めちゃ広ッ車内空間”もイイ「エアトライサー」に熱視線!
                      くるまのニュース
                      映画『THE END(ジ・エンド)』で、本音と建前、ドキュメンタリーとミュージカルの狭間を探るジョシュア・オッペンハイマー監督の言葉
                      映画『THE END(ジ・エンド)』で、本音と建前、ドキュメンタリーとミュージカルの狭間を探るジョシュア・オッペンハイマー監督の言葉
                      GQ JAPAN
                      VWのEV「ID.」シリーズ、映画『ズートピア2』とコラボ…劇中に「ウルフスワーゲン」として登場
                      VWのEV「ID.」シリーズ、映画『ズートピア2』とコラボ…劇中に「ウルフスワーゲン」として登場
                      レスポンス
                      ダッジのマッスルSUV『デュランゴ』、V6エンジン搭載の「GT」の米国受注再開…V8と併売へ
                      ダッジのマッスルSUV『デュランゴ』、V6エンジン搭載の「GT」の米国受注再開…V8と併売へ
                      レスポンス
                      SGホールディングスの名糖運輸、バッテリー交換式EVトラックのファミマ配送実証に参画
                      SGホールディングスの名糖運輸、バッテリー交換式EVトラックのファミマ配送実証に参画
                      レスポンス
                      新アプローチで頑固な角栓に挑む最新毛穴ケア──メンズビューティー2025年のトレンド10  vol.6
                      新アプローチで頑固な角栓に挑む最新毛穴ケア──メンズビューティー2025年のトレンド10 vol.6
                      GQ JAPAN
                      フェラーリ1年目大苦戦のハミルトン、元僚友ロズベルグがエール「希望は残っている。今辞めたら格好良くない」
                      フェラーリ1年目大苦戦のハミルトン、元僚友ロズベルグがエール「希望は残っている。今辞めたら格好良くない」
                      motorsport.com 日本版

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      149 . 1万円 164 . 5万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      14 . 9万円 259 . 0万円

                      中古車を検索
                      三菱 ミラージュの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      149 . 1万円 164 . 5万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      14 . 9万円 259 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村