日本の高級車として長い歴史を紡いできたクラウン。まもなくセダンが発売されるが、新生代クラウンはクロスオーバーにスポーツなどSUVモデルが主役となりつつある。でもやっぱり「クラウンならセダンだろ」って人も多いハズ。そこで中古で狙いならどの世代がいいのか!? ざっくり近年のクラウンを振り返ってみよう!!
文/奥津匡倫(Team G)、写真/トヨタ
やっぱクラウンはセダンだろ!! 中古が狙い目すぎる!! 格安なら最後の直6!? いやいや大穴は先々代か!?
■やっぱクラウンは6気筒よ!! 11代目なら直6もあったゾ
12代目から搭載されたGR系V6エンジン。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
きのう前を走っていたけど、旧来の”クラウンのセダン感”が出ていると思う。
ファストバック6ライトの先代や新型はちょっと趣味じゃないし、あんまり古いのは見た目が好きでも機能的には昔の車だからね。