現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > “らしさ“が現れるのは外⾒だけじゃない!? 『今世紀最多』の立役者、LMDhを臓物から探る

ここから本文です
“らしさ“が現れるのは外⾒だけじゃない!? 『今世紀最多』の立役者、LMDhを臓物から探る
写真を全て見る(1枚)

 2024年のWEC世界耐久選手権に参戦しているBMW MハイブリッドV8(BMW MチームWRT)とキャデラックVシリーズ.R(キャデラック・レーシング)は、似たブルー系のカラーリングをまとった同じLMDh規定のマシンではあるものの、その区別は難しくない。⼤型のキドニーグリル、エッジの⽴ったLEDライトがそれぞれ、遠⽬からでも“それ“と主張するからだ。

 しかし、⼀度『顔』が外されると、⽂字どおり双⼦を⾒分けるように⼀瞬⾒分けがつかなくなる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

内燃機関vsフルBEVの直接対決は互角の展開。“絶対王者”の対抗馬は24歳のクララか/WorldRX開幕戦
内燃機関vsフルBEVの直接対決は互角の展開。“絶対王者”の対抗馬は24歳のクララか/WorldRX開幕戦
AUTOSPORT web
フェラーリ499P、初のアップデートをサンパウロで“前倒し”投入へ「タイム向上は期待していない」
フェラーリ499P、初のアップデートをサンパウロで“前倒し”投入へ「タイム向上は期待していない」
AUTOSPORT web
LMGT3もほぼ全車に調整加わる。WECサンパウロ用BoPでフォード、BMW、ランボが大幅重量増
LMGT3もほぼ全車に調整加わる。WECサンパウロ用BoPでフォード、BMW、ランボが大幅重量増
AUTOSPORT web
ハイレベルな競争は「ル・マンでもスパでも大歓迎」ピエール・グイディが語るフェラーリドライバーの役割とWEC後半戦への意気込み
ハイレベルな競争は「ル・マンでもスパでも大歓迎」ピエール・グイディが語るフェラーリドライバーの役割とWEC後半戦への意気込み
AUTOSPORT web
ランボルギーニは水素カテゴリーに消極的「努力を分散させることはできない」とハイブリッド化に注力
ランボルギーニは水素カテゴリーに消極的「努力を分散させることはできない」とハイブリッド化に注力
AUTOSPORT web
WECサンパウロに向け性能調整が大幅変更。フェラーリ499Pは17kg増でトヨタと同重量に
WECサンパウロに向け性能調整が大幅変更。フェラーリ499Pは17kg増でトヨタと同重量に
AUTOSPORT web
トヨタ、さらなる『ジョーカー』要求の可能性を示唆「我々のクルマは、はるかに古い」
トヨタ、さらなる『ジョーカー』要求の可能性を示唆「我々のクルマは、はるかに古い」
AUTOSPORT web
レース後ペナルティでパニスの優勝剥奪。AO・バイ・TFが繰り上がり第3戦イモラのウイナーに/ELMS
レース後ペナルティでパニスの優勝剥奪。AO・バイ・TFが繰り上がり第3戦イモラのウイナーに/ELMS
AUTOSPORT web
WEC/GTWCヨーロッパ/DTMに同時参戦するボルトロッティ。ランボルギーニのエースに聞く、各シリーズの難しさと自己管理方法
WEC/GTWCヨーロッパ/DTMに同時参戦するボルトロッティ。ランボルギーニのエースに聞く、各シリーズの難しさと自己管理方法
AUTOSPORT web
フェラーリ、WECタイトル争いに気合十分? ル・マンの勝利がアップデート投入のきっかけに
フェラーリ、WECタイトル争いに気合十分? ル・マンの勝利がアップデート投入のきっかけに
motorsport.com 日本版
フェラーリのアップデートは「弱点克服に役立つ」とニールセン。WEC後半戦はタイトル争いに集中
フェラーリのアップデートは「弱点克服に役立つ」とニールセン。WEC後半戦はタイトル争いに集中
AUTOSPORT web
まさかの緊急着陸/ハーツのポルシェは“レンタカー”/10年前も出場した14名etc.【WECサンパウロ木曜Topics】
まさかの緊急着陸/ハーツのポルシェは“レンタカー”/10年前も出場した14名etc.【WECサンパウロ木曜Topics】
AUTOSPORT web
PU開発中止で1億ユーロの節約に。カスタマーエンジン使用を検討するルノー/アルピーヌのパートナー候補にホンダ
PU開発中止で1億ユーロの節約に。カスタマーエンジン使用を検討するルノー/アルピーヌのパートナー候補にホンダ
AUTOSPORT web
インディカーのハイブリッド時代が開幕。初戦は開発陣営がまさかの低迷、カギはマニュアル回生か
インディカーのハイブリッド時代が開幕。初戦は開発陣営がまさかの低迷、カギはマニュアル回生か
AUTOSPORT web
ガレージ56から発展した最高1360PS発生の電動マシン『ABB NASCAR EVプロトタイプ』が初公開
ガレージ56から発展した最高1360PS発生の電動マシン『ABB NASCAR EVプロトタイプ』が初公開
AUTOSPORT web
北米スバル、最高出力680PS/922Nmを誇る“怪物”WRX『プロジェクト・ミッドナイト』を初公開
北米スバル、最高出力680PS/922Nmを誇る“怪物”WRX『プロジェクト・ミッドナイト』を初公開
AUTOSPORT web
1980年代の「ミニ・クーパー」 シトロエン・ビザ・トロフィー(2) クサラ WRCやC4 WRCの祖先
1980年代の「ミニ・クーパー」 シトロエン・ビザ・トロフィー(2) クサラ WRCやC4 WRCの祖先
AUTOCAR JAPAN
ジェンソン・バトンは残留希望。来季メーカースイッチが予想されるJOTAは「間違いなく最善の選択肢」
ジェンソン・バトンは残留希望。来季メーカースイッチが予想されるJOTAは「間違いなく最善の選択肢」
AUTOSPORT web

みんなのコメント

6件
  • ごとね
    使用チームが多ければ…
    バックアップされる→実践データが多くなる

    多ければ、多いほど→バージョンアップに☆影響を与える(有利である

    唯一=専用?…とは、限らない
    始まったばかりのレギュレーション」だと

    同一レギュレーション下での→参戦回数の多いチーム」が…
    有利なのは、ルマンに限った話では無い
    他のレースでも☆言える話だ

    チーム数が多いのは=有利である
  • ********
    青山のアホどもはトヨタが怖くてしょうがないのだろう
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村