ジープのPHVで味わう都会のアドベンチャー
ジープ ブランドは現在電動化を積極的に進めている。2019年に中国市場へ導入した「グランドコマンダー PHEV」でプラグイン ハイブリッド技術に乗り出したジープは、以降レネゲードやコンパス、ラングラーにもPHVを展開。車名に「4xe」を冠しているのがPHVモデルの証だ。
ポルシェ917KHと919ハイブリッド、新旧ル・マン24時間ウイナーが奇跡の共演
その蓄電能力を活かし、レネゲード 4xeを用いたユニークなイベントがロンドンで実施される。それが「レネゲード モーテル」。まさしく、都会のアドベンチャーといえるプログラムである。
ドーム上の鉄塔に吊されたテント
レネゲード モーテルは、ロンドン屈指のアリーナ施設「O2(オーツー)」の上に聳える黄色の鉄塔に“1泊”するというプログラム。ゲストは絶壁で一夜を過ごすビバークよろしく、地上76mの高さに吊されたテントに宿泊する。その間、使用する電力はレネゲード 4xeが賄ったものだ。
では、レネゲード モーテルのゲストにはどんな“おもてなし”が用意されているのだろうか。
都市部での渋滞税もPHVなら免除
まずは、自宅前にレネゲード 4xeがデリバリーされる。最長26マイル(約42km)は電気だけで走ることのできるレネゲード 4xeなら、ロンドン市内でも渋滞税を課される心配がない。
O2に到着したら、まずは同施設で有名なルーフウォーク(ドームの屋根上を空中散歩するエンタテインメント)体験を。その後、“チェックイン”前にディナーを堪能する。
ロンドンの夜と朝を天空から一望する
宿泊プログラムにはディナーと朝食をはじめ、24時間コンシェルジュ、Wi-Fiサービス、Amazon Alexaによるコネクティビティ、レインカバー、高品質な寝袋などが付帯している。
しかし「レネゲード モーテル」のハイライトはなんといっても景色だろう。カナリーワーフの摩天楼を染める夕日や闇に濡れて光るテムズ川、ロンドンの街を起こす朝焼けを天空から眺めることができるのだから。
ジープはO2アリーナを皮切りに、英国の各都市で“ルーフトップ モーテル”を展開していくという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント