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ガソリン車滅亡の危機を救う切り札!? CO2を増やさない「合成燃料」一般普及の実現性【クルマの達人になる Vol.608】
みんなのコメント
と思ったらやはり国沢か。
Z を買いにいかないのか?
数十万台普及した時点で電力需要逼迫と電気代高騰するのは当然。
それから電気は発電に大量のco2を出す。
それに電気自動車は充電で一般家庭の4日分以上の電力を充電しないと実用的ではないです。
今ですら日本も欧州も米国も電力不足なんてすけど?
発電所を日本だけでも数十建ほど建設の必要がある。原発でもかなりね。
発電所ってそんなに簡単に短時間で出来るのかい?
欧州も今年の冬は電力不足で大量の凍死者を出すと予想されてるのにあんな短期間で発電所用意できない。さらにドイツとかは脱原発してしまったし。
敵国のロシアの天然ガスをアテにしてたのも呆れる始末。
欧州各国はハイブリッド技術で日本に勝てないから何とかしようと発狂しているだけ。
代替燃料って今のエンジンにそのまま使えるの? 使用感は変わらない? 排ガス規制に対応できる? 消費税以外の税金(ガソリン税等)はかかるの? 疑問はまだまだ山ほどあるんだが。
この業界で食っていくなら、自腹でEVを買って乗りつぶして良い点、悪い点を率直(メーカに忖度せず)に記事にしてほしいです。
電気は発電は安い←送電、貯蓄が高い のと、レアメタル・コンフリクトマテリアルに言及がなく残念。
太陽光がなぜ広がらなかったか、耐久性/メンテナンス性含め多くの問題があったからだけど それらもコストに含めて考えないと普及はしない。
そもそも、環境をメインテーマにするなら CO2の”Well to Wheel”はどこ行った???
欧州が電気に舵を切っている最大の理由は、エネルギーの調達性だと思っている。
自国内で生み出せる(原発だけど…)電気は、ロシアや中東を始めとした国々への依存が下げられる。
レアメタルなんて中国が9割シェアでっせ!!←真似してみた
再生可能エネルギーだけで欧州も電気電気と神輿担いでいるわけない という事は分かっているのだろうか?
フランスから原発製電気が欧州各国に輸出される様が見える…
リッター千円でもOKという人は少数派。それでは普及しない。
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