■トヨタ製「ビッグ・レッド・ユート・ステージカー」公開!
2024年12月6日にトヨタのオーストラリア法人(トヨタオーストラリア)は、赤・黄・青のカラーをまとったクルマをSNSに投稿しました。
【画像】超かわいい! これが「謎のミニランクル風マシン」です!
TOYOTAエンブレムに丸目ライトの雰囲気はまるで「FJ40」や「FJクルーザー」のような雰囲気があります。
今回トヨタオーストラリアがSNS投稿したクルマは、前述のようにフロントフェイスはどこか「ランドクルーザーシリーズ」に通じるデザインとなっています。
さらには、張り出したフェンダーや車高の上がり具合、そしてオープンな感じがFJ40の雰囲気を醸し出しています。
ただし、クルマの名前は「ビッグ・レッド・ユート・ステージカー」ですので、見た目が似ているだけで直接的にはランドクルーザーには関係が無いかもしれません。
そんなビッグ・レッド・ユート・ステージカーは、オーストラリアを拠点に子供向けの音楽で世界的な人気を誇る「ザ・ウィグルス」のために制作されました。
様々な人気曲があるザ・ウィグルスですが、以前に「Toot Toot, Chugga Chugga Big Red Car」という曲を発表しています。
その際に、フォルクスワーゲン「ビートル カブリオレ」をベースに赤や黄のカラーをほどこしたクルマが誕生しました。
なおこのビートルは2012年11月にオークションに出品されています。
そして今回、新曲「Big Red Ute」を記念して誕生したのが「ビッグ・レッド・ユート・ステージカー」です。
このクルマに関して、トヨタオーストラリアは次のようにコメントしています。
「嬉しいニュースです!
トヨタオーストラリアの最新のトヨタフレンドとしてザ・ウィグルズを迎えることができてとても嬉しく思います!
彼らのビッグ・レッド・ユートの歌を記念して、私たちは革新性と楽しさを融合したユニークな作品として、カスタムのビッグ・レッド・ユート・ステージカーをゼロから設計し、製作しました」
※ ※ ※
前述でランドクルーザーには関係ないと言ったものの、オーストラリアは世界的にもランドクルーザーが活躍している国のひとつでもあります。
そんなオーストラリアで長年人気を博しているザ・ウィグルスには、ランドクルーザーに似たこのビッグ・レッド・ユート・ステージカーはピッタリのデザインなのかもしれません。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.7mで「7人乗り」! トヨタの小型ミニバン「スパーキー」に反響殺到! 「売れる」「こういうのでいい」 スライドドア付きで新車当時132万円! お手頃な「実用モデル」は今欲しい1台
ついに高速燃費が向上して価格も安く!! 日産が[第3世代e-POWER]を1年前倒しで投入か!?
行っちゃダメ!! こんなディーラーは潰れる!? ディーラーで聞こえる「ダメなセリフ」3選
“約150万円”のトヨタ「ヤリス X」に反響多し! 「低燃費で経済的」「コスパ高ッ」「サイズ感がイイ」の声も! 5人乗り&“リッター20キロ超え”の「最安モデル」に注目!
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
【無いのが不思議!】軽自動車でフルハイブリッドという“最強の組み合わせ”はなぜ存在しないのか?
どうしてBEVが充実している日産の業績が振るわないのか?「サクラ」の販売の伸び悩みが囁かれる昨今、どうすれば好転する?【Key’s note】
スバル新型「フォレスター・ハイブリッド」世界初公開! “燃費が良い”ストロングハイブリッド搭載+シンメトリカルAWDの新SUVに対するネットでの反響とは
自宅敷地の「駐車スロープ設置」 実は“違法”です! 全国どこでも見かける「段差解消」アイテムが事故のもとに… 「知らなかった!」では済まされない大きなリスクとは
「日本市場意識バリバリ」なEVバス最大手メーカーの新型車両出現! で、どこが“日本仕様”?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?