2025年、メルセデスベンツはついにブランドの柱であり主力モデルの『Cクラス』を完全電動化する。新しい「CクラスEV」(仮)は、最先端のテクノロジー、持続可能性、そしてより環境に優しい自動車の未来に向けたブランドの取り組みを体現するものとなるだろう。そしてそれは高性能モデルの「AMG」にも当てはまる。
今回スクープ班は、ドイツ・ニュルブルクリンクでAMGバージョンのCクラスEVのプロトタイプを捉えることに成功した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
700-800ps?
瞬間加速の為のパワーでしかなく、その加速を継続していたら、現行ガソリンAMGのレースモードで走り続けているのと同様にリッター3kmかと。でもガソリン車はガソリンスタンドで3分で満タンにできるが、EVはどれだけ待たされるのか?使いたい時に空いているのか?充電しっぱなしで帰ってこないバカオーナーに遭遇しないのか?などなど、日本ではまだまだ不都合が多すぎる。
AMGの良さは職人が一人で組み立てるエンジン、そのエンジン音、排気音も大切な要素。
外装、内装、加速だけでは味わえない良さがなくなるのでは?
加速だけならば、テスラの最安モデルでも信じられないガソリンでは考えられないような加速をする。
それ以上に加速します、と言われてもね、、