F1オーストリアGPと言えば、昨年は期間中に1000件を超える大量のトラックリミット違反が検知されたことで大いに話題となった。あれから1年……今年のレースに向けては対策が施され、コース最終区間のアウト側にグラベルトラップが設置された。その効果が、存分に発揮されているようだ。
レッドブルリンクは最後のふたつのコーナー(ターン9、ターン10)がどちらも高速の右カーブになっている。昨年までは当該区間のアウト側が完全なターマックだったことから、ドライバーとしては少しでもスピードを乗せてコーナーに飛び込むべく、コースアウト上等の走りをすることが可能だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、タイヤ内圧違反で10位に降着。あえて抜かせてコントロールも、接触で努力が水の泡に
【角田裕毅F1第11戦展望】損傷したフロアに加えPUを交換。スプリントでデータ取り成功も「本当に悔しい」予選14番手
角田裕毅に4万ユーロの罰金。F1オーストリアGP予選中の暴言で国際スポーツ競技規則に違反
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
みんなのコメント
しかし 前の奴がはみ出し、撒き散らした 小石でタイムが出なくなる
タイヤの粘着力に負けない シリコン辺りで凸の上が動く、人口芝の様な トゲトゲマット造れないかなぁw