三菱 エクリプスクロスPHEV(MITSUBISHI ECRIPSE CROSS PHEV)
現行モデル発表日:2020年12月4日
車両価格:386万3200円~465万800円
三菱お得意のプラグインハイブリッドを搭載
初代アウトランダーPHEVに続いて、2020年12月にエクリプスクロスに追加設定された、三菱の市販型プラグインハイブリッドの第2弾。フル充電時は最大で57.6kmのEV走行も可能だ。駆動システムは2.4L直4+モーター2基(1基は前輪駆動と発電用、1基は後輪駆動用)で、初代アウトランダーPHEVと共通のものを採用。駆動方式は全車4WD(S-AWC)となる。
三菱 エクリプスクロスを一部改良。特別仕様車の「ブラックエディション」も設定。
またPHEVの追加にあたっては、バッテリーの搭載スペース確保のためにリアオーバーハングを105mm延長するという大がかりな変更も加えられた。1500Wまでに対応したコンセントも備えているので、アウトドアレジャーや緊急時などにはクルマに充電された電力で家電製品を動かすこともできる。
三菱 エクリプスクロスPHEV 主要諸元
●全長:4545mm
●全幅:1805mm
●全高:1685mm
●ホイールベース:2670mm
●重量:1900~1920kg
●エンジン:2.4L直4+モーター2基
● 駆動方式:4WD
●トランスミッション:−
●WLTCモード燃費:16.4km/L
●乗車定員:5名
[ アルバム : 三菱 エクリプスクロスPHEV はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?