現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 「V8」との永久の別れ マセラティ・ギブリ 334ウルティマをモデナで堪能 フオリセリエの別格内装

ここから本文です
「V8」との永久の別れ マセラティ・ギブリ 334ウルティマをモデナで堪能 フオリセリエの別格内装
写真を全て見る(4枚)

V8エンジンの量産を終えるマセラティ

イタリア北部、モデナの丘陵地帯をうねるように伸びる、SP26号線。2速で立ち上がるヘアピンカーブが連続し、ランチア・フルビアやアルファ・ロメオ・スッドなら、最高に楽しいに違いない。

【画像】フオリセリエの別格内装 ギブリ 334ウルティマ 競合の高速サルーン 最新グラントゥーリズモも 全130枚

3.8L V8ツインターボを載せたマセラティには、少々窮屈かもしれない。全長は4971mmあり、車重は1969kgもある。

このギブリ 334ウルティマには、2023年の冬にアルプス山脈で試乗している。しかし、580psのサルーンを味わうのに理想的な条件ではなかった。初夏のモデナ州の方が、好適なことは間違いない。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
【600eのご先祖様】 フィアット600はどんなクルマだった?  歴代モデルを振り返り!
【600eのご先祖様】 フィアット600はどんなクルマだった?  歴代モデルを振り返り!
AUTOCAR JAPAN
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
AUTOCAR JAPAN
EV需要鈍化で「ハイブリッド」投入 フィアット600 1.2 100HPへ試乗 眼差しの割に走りは活発
EV需要鈍化で「ハイブリッド」投入 フィアット600 1.2 100HPへ試乗 眼差しの割に走りは活発
AUTOCAR JAPAN
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
AUTOCAR JAPAN
生産台数「わずか13台」 マセラティすら望まなかった "残念すぎる" クアトロポルテ 歴史アーカイブ
生産台数「わずか13台」 マセラティすら望まなかった "残念すぎる" クアトロポルテ 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
「V型12気筒スポーツカー」の魂を探せ アストン マーティン "初代" ヴァンキッシュで欧州横断 歴史アーカイブ
「V型12気筒スポーツカー」の魂を探せ アストン マーティン "初代" ヴァンキッシュで欧州横断 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
AUTOCAR JAPAN
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
AUTOCAR JAPAN
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
AUTOCAR JAPAN
ルノーが1970年代風「2ドア・クーペ」発表 レトロな軽量スポーツカー、270馬力のモーター搭載
ルノーが1970年代風「2ドア・クーペ」発表 レトロな軽量スポーツカー、270馬力のモーター搭載
AUTOCAR JAPAN
完璧バランスの「快適性と操縦性」 トヨタ・カローラ・スポーツへ英国試乗 1.8Lでも充分活発!
完璧バランスの「快適性と操縦性」 トヨタ・カローラ・スポーツへ英国試乗 1.8Lでも充分活発!
AUTOCAR JAPAN
豪華な内装に快適な乗り心地 シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(2) アキレス腱はサビ!
豪華な内装に快適な乗り心地 シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(2) アキレス腱はサビ!
AUTOCAR JAPAN
キャプチャーとアルカナの隙間へ 最新SUV ルノー・シンビオズ E-テックへ試乗 実力高し!
キャプチャーとアルカナの隙間へ 最新SUV ルノー・シンビオズ E-テックへ試乗 実力高し!
AUTOCAR JAPAN
ドイツの工業力が生んだ「狂気」の自動車デザイン ゲルマン魂が光る奇妙なクルマ 30選 後編
ドイツの工業力が生んだ「狂気」の自動車デザイン ゲルマン魂が光る奇妙なクルマ 30選 後編
AUTOCAR JAPAN
「2CVとIDの間」を埋めた変顔! シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(1) ロータリー仕様も
「2CVとIDの間」を埋めた変顔! シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(1) ロータリー仕様も
AUTOCAR JAPAN
ロールス・ロイス・ファントムV ジェームズ・ヤング(2) 優雅で機能的 105年の歴史の貴重な遺作
ロールス・ロイス・ファントムV ジェームズ・ヤング(2) 優雅で機能的 105年の歴史の貴重な遺作
AUTOCAR JAPAN
今も「世界最高リムジン」は過言じゃない! ロールス・ロイス・ファントムV ジェームズ・ヤング(1)
今も「世界最高リムジン」は過言じゃない! ロールス・ロイス・ファントムV ジェームズ・ヤング(1)
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • Lore in
    マセラッティも終わるな
    次々きえゆく
  • 投資家のコメント
    マセラティグランカブリオはめっちゃカッコ良いなぁと思う。ところでマセラティって実際どーなん?ベンツとどっちが良いのかな?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1572.02048.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

194.81797.0万円

中古車を検索
ギブリの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1572.02048.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

194.81797.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村