シトロエンとの共同開発
11年にわたって続いた第6世代のマセラティ・クアトロポルテの生産が、ついに終了した。
【画像】いつ見てもダンディ! 「ちょいワル」イメージの高級イタリアンGT【マセラティ・クアトロポルテ・トロフェオ】 全35枚
マセラティは、年間販売台数を5万台に伸ばすと期待していたが、目標を上回ったのは一度だけで、常にBMW 7シリーズの後塵を拝してきた。「ちょっと風変わりなキャラクター」、高価格、そして最新モデルへの更新の失敗がその主な原因である。
しかし、状況がもっともっと悪かった可能性もある。マセラティは、わずか13台しか生産できなかった第2世代クアトロポルテの苦い経験を忘れていない。1万3000台でも1300台でもなく、13台だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
速いし音はいいし豪華でエロかった。
チンポの先が乾く暇がないくらい女にモテた。
6代目は一年乗った。良い車だったが
全長が5メートル25センチもあり
内装の造りは退化していた。
だからグランツーリスモに買い替えた。
グランツーリスモはマセラティが
ビンビンの頃の5代目クアトロと
同時期のデビューだったから
悪いはずはなかった、楽しかった。
レヴァンテも買った。
このクルマは時速200キロを超えると
極秘モードが発動して
シャコタンになって走るよ。
多分デーラーも知らない。
マセラティ、
昔の路線のエロワルに
もどってほしい。
そうしたらまた買うよ。
ただしV8じゃないとだめだよ。
今は複数台のランボルギーニを
毎日の足にしてる。