当時は最も快適に移動できた1台 故障は少なめ
シンプルなシトロエン2CVをベースに、パワフルなエンジンと豪華な内装を与え、ワンランク上のモデルを狙ったアミ6。当初のエンジンは空冷の水平対向2気筒で、点火タイミングを司る複雑なディストリビューターは存在せず、機械的な故障は少ない。
【画像】2CVとIDの間を埋めた変顔! シトロエン・アミ 同時期の小型ファミリーカー 最新アミも 全145枚
コイルスプリングを採用した独立懸架式サスペンションは、相互接続され、抜群の乗り心地を実現。シートもふかふかで、現役時代は最も快適に移動できるクルマの1台といって良かった。
ホイールは軽量化が図られ、ブレーキはハブ側ではなく、ドライブシャフト付け根側のインボード・レイアウト。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
これ買った人は、ハンドクランキングのお作法も
一応身に着けたほうがいいだろうな。
ミーティングに出た時、これでエンジンかければ
一躍注目を浴びること間違いナシ笑