F1は2026年にV6ハイブリッドエンジンのレギュレーションを見直し、持続可能な燃料の使用とMGU-Hの廃止、MGU-Kの出力増加に重点を置いている。
これにより、すでにアウディを通じた親会社のフォルクスワーゲン・グループをF1に引き込むことに成功している。アウディは2026年にパワーユニット(PU)サプライヤーとして参入する予定であり、ポルシェはレッドブルとの提携計画が失敗に終わったにも関わらず、F1参戦に関心を持ち続けている。
■アウディにとって2026年のF1レギュレーション変更は、参戦のための「良い滑走路」になった?
F1は将来的な参戦について、多くの利害関係者と話し合いを続けている。アンドレッティはすでに、ゼネラルモーターズと提携。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
みんなのコメント
家電化しなきゃならんのに、結局V6プレミアム
またその時になったらレギュレーション変えて参入を拒むんだろな
それで一気に半分になったら会長が辞任
何度もあった茶番