メルセデスAMGは10月28日(現地時間)、フルモデルチェンジした新型「SL」を世界初披露した。ファブリックルーフへの回帰、2+2への移行と話題満載のラグジュアリーオープンをさっそくチェックしていきたい。
メルセデスAMGが新たに開発を担当した新型SLは、軽量化のため先代・先々代と続いたバリオルーフを廃し、ソフトトップ化によりマイナス21kgの減量と低重心化を達成。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スタイリッシュな新型「4ドアセダン」発売! 1000台限定で「495万円から!?」 日本の道で試したBYD「SEAL」の実力とは
【欧州でプロトタイプ目撃】レクサスが市販めざし開発中か 「GR GT3コンセプト」はどんなクルマ?
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
【跳ね馬4ドアモデルが受賞】 工業デザイン分野の権威ある賞に「フェラーリ・プロサングエ」
600馬力! プーチン大統領の「すごい高級車」登場! 約7トンの「巨大ボディ」に驚きの声も! 金正恩氏に贈られた“超高級車”「アウルス セナート」に反響!
みんなのコメント
なんせリトラクタブルハードトップは故障が多い上に作動途中で故障すると手動で格納も収納もできず二ッチもサッチもいかなくなる。修理代も30万~と高額。
何よりオープン状態ではトランクルームほとんど使い物にならないから困る。