古さと新しさの未知なる融合
鍛造ヴィンテージホイールを履きこなす
「鍛造ヴィンテージホイールの魔力」ボルクレーシングTE37Vが愛され続ける理由【最強ホイール解体新書】
旧車はもちろん、ロードスター等のコンパクトスポーツ系には懐かしのヴィンテージホイールが、不思議なほどによく似合う。
低さを極めたこのNDロードスターの足元を飾るのは『ボルクレーシングTE37V』。その名前から分かる通り、不朽の名作であるTE37の派生モデルだ。シンプルで武骨なスポークデザインながら、段付き感のあるステップドリムを採用することで、ディープ感をいっそう際立たせているのが見所だ。
「デザインはノスタルジックな雰囲気に仕上げていますが、その中身には最新の鍛造テクノロジーを惜しみなく注ぎ込みました。軽さや剛性などの性能面にも拘ったモデルに仕上がっています」と語るのはレイズ小西さん。最新の設計思想を盛り込むことで、走りの面でも十分に満足できる1本に仕上がっているというわけだ。
ちなみにサンプル車のND5RCが履くサイズは、前後とも8J×16のインセット25。これに195/50サイズのタイヤを組み合わせる。かなり車高を落した上で、思い切りキャンバーを付けるなどの努力をしないと絶対に収まらない攻めのサイズだ。
そんなムリ目サイズをサラリと履きこなしているからこそカッコよさも際立つし、アピール度も高まる。それぞれのクルマの仕様に合せた限界サイズを狙えるのも、4種類のフェイスデザインを持つTE37Vだからこそ成せる強みといえる。
カラーはブロンズの他、ディープ感が際立つガンメタ/リムDCタイプも用意。サイズも、14インチから17インチまで設定するなど豊富なバリエーションを誇る。ヴィンテージ感溢れるデザインの奥に見え隠れする最新のテクノロジー。魅力的すぎる1本だ。
価格:4万5000円~6万8000円
サイズ:14×7.0J~17×8.5J
カラー:ブロンズ/ガンメタリック
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
冬の雪道「四輪駆動」じゃないと走れない? 二輪駆動だったら「FF」と「FR」どっちが雪道に強いのか?
日産の不振の原因は「軽自動車」にもある!? 軽のプロ「ダイハツ&スズキ」以外にとっては「パンドラの箱」
ホンダ新型「プレリュード」 24年ぶり復活の「6代目モデル」は2025年に発売へ! ホンダらしい“走りのDNA”継承した「本格スポーツクーペ」に期待大!
「ガソリン価格」25.1円安くなる? ついに「暫定税率廃止」へ! 取得時の税も見直し? 大綱には何が書かれてる? 25年はどうなる?
「9000円払うんですか? ガス欠で止まっただけなのに…」 知らない人いる? 場所によりガス欠が違反に! そもそも「給油ランプ」点灯で後何キロ走るの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?