現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 伊アレス・デザイン 究極のV8ディフェンダーを納車開始

ここから本文です

伊アレス・デザイン 究極のV8ディフェンダーを納車開始

掲載 更新
伊アレス・デザイン 究極のV8ディフェンダーを納車開始

もくじ

ー 究極のディフェンダー オフロード性を維持
ー 豪華な内装 改造期間は8週間

セレブ御用達 モデナのカスタム会社「アレス」訪問 人気の理由なぜ

究極のディフェンダー オフロード性を維持

モデナにあるアレス・デザインが製作したビスポークのランドローバー・ディフェンダーの納車が開始された。ダニー・バハールCEOは「究極のディフェンダー」と表現している。

「ディフェンダーはクルマのアイコン的存在です」と、かつてロータスのCEOを務めていたバハールはいう。

「しかし、アイコンを再設計することもできます。われわれの作るディフェンダーはビスポーク4×4の究極の形であり、驚異的なパフォーマンスと魅力的なルックス、それにラグジュアリーSUVの豪華さも兼ね備えています」

バハールはアレスについて「ディフェンダーに必要なオンロード、オフロード両方での走行性能を忘れてはいません」と語る。この53台限定のクルマはランドローバーの持ち味をさらに引き出しているとのことだ。

有名なランドローバーチューナーであるJEモーターワークスとの協力により、このディフェンダーには286ps、44.9kg-mのV8に6速セミATが組み合わされている。ドライブシャフトやデフはアップグレードされ、専用のエグゾーストシステムが備わる。

オプションで485ps、66.2kg-mのスーパーチャージャー付きを選択することも可能。NA車は75mm、スーパーチャージャー車は50mm、それぞれ車高が高められている。専用デザインの18インチホイールとオフロードキット、それにサイドステップ、ルーフバー、ウインチなどが専用装備だ。

豪華な内装 改造期間は8週間

スタンダードなディフェンダーから大きく変わったインテリアとエクステリアの改造は、モデナにあるアレスの工場で行われている。

内装は実用性重視のディフェンダーよりもはるかに豪華に仕上げられ、アルミニウム、カーボンファイバー、ウッドに加えイタリア製の高級レザーが使用されている。

「これらのモディファイのすべてが重大なのです」とバハールはいう。「このような高水準のメカニカルなエンジニアリングは非常に困難です。しかし、それを可能にする技術は、実はディフェンダーの故郷の近くにあるのではないかと考えました」

JEのチーフエンジニアであるジョナサン・ダグラスはいう。「ジャガー・ランドローバーSVOが手がけるディフェンダーを参考にしました。それをさらに向上させたのです」

自らのディフェンダーを持ち込めば、8週間程度で改造作業が完了する。価格は21万5000ユーロ(2829万円)からとなっている。

こんな記事も読まれています

30年ぶり復活!? ホンダ「シティ」登場か? 丸目ライト&背高フォルムが超カッコイイ「サステナC」は26年発売か
30年ぶり復活!? ホンダ「シティ」登場か? 丸目ライト&背高フォルムが超カッコイイ「サステナC」は26年発売か
くるまのニュース
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
ベストカーWeb
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
ベストカーWeb
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ベストカーWeb
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
AUTOSPORT web
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
ベストカーWeb
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
ベストカーWeb
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
AUTOSPORT web
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
ベストカーWeb
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
AUTOSPORT web
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
motorsport.com 日本版
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
AUTOCAR JAPAN
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
motorsport.com 日本版
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
ベストカーWeb
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

759.01749.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

399.41860.0万円

中古車を検索
ディフェンダーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

759.01749.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

399.41860.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村