現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 首都高「料金値上げ」本格検討へ…上限1950円撤廃も視野か 国交省大臣が言及した“現状”とは

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  • dea********
    一律700円だった時代もありましたがいずれ無料になるというのは本当にどんな根拠だったのやら
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    • j_g********
      労働者は給料上がらないのにインフラ企業は簡単に『コスト上昇だから値上げ』って言えてイイよな
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      • LFQR700-28C
        ガソリン下げたからって今度は首都高料金の値上げ。
        全く取り易いところから取って行くよね。
        これでまた物流費の値上がりからって物価が上がる。
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        • crx********
          今回は首都高の話ですが、高速道路の通行料はどこまで上がるのだろうか?

          年間パスポートの様なものを創る等して、幾らかでも通行料を国民の負担を下げる努力をして欲しいですね。
          ETCがメインになり、人件費は下がっているはずです。人件費が!という言い訳はこれからは無理がありますし。
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          • tanu0513
            700円時代が懐かしい…無料になる話しはどこへいっただ…
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            • 旅人
              資料見たけどコレだけ経費がアップしてるんですアピールばかり。グループの収益はあったけど、純粋に通行料の合計がいくらで、それに対して天下り官僚の退職金を含めてコレだけ経費が掛かります、というグラフが無いのは値上げ有りきの話だから?
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              • dai********
                たくさん工事やりまくって天下り業者を食わせて行くための値上げだろ?
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                • kaz********
                  国内外と比較して、とびぬけて高い高速道路料金の上昇に、さらに歯止めがかからないのでしょうか....もういい加減、新しい道路を作るのはやめにして、もっと既存の高速道路そのものを使いやすくしてほしいです。料金を下げるとか、渋滞のボトルネック箇所の解消とか
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                  • ivq********
                    全区間ETCのみ何だから!
                    距離制継続で良いんだよ!
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                    • yos********
                      何が涙ぐましい努力だ!天下り役員の給料減らせ!
                      山手トンネル専用のバイクに無駄に900ccのBMW入れて何言ってんの。
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